2011年 05月 18日 ( 1 )

2011年 05月 18日
2011/05/18
 日記:

     夏までに展覧会が二つあります。これでまた忙しくなってしまい・・・・・。
    一つは37回目の東京展、7月18日までに搬入しなければなりません。
    作品は2年前に完全に出来上がっていましたが、昨日梱包を解くと貼り合わせの所に
    盛り上がりが見られ、このままでは出品出来ません。
    家の中に置いていたモノはなんでも無かったのですが・・・・。失敗、失敗!!!
    30号だったので、下地をのりパネにしたのが失敗の原因です。仕舞って置いた所は
    冬にはマイナス10度になりましたので収縮してしまったのです。
    急遽、新しい作品を創り上げる事にしました。でも時間がないのでこれと同じ設定式を使います。
    なかなか目論見どうりには行きませんね。この震災の陰鬱感もありパワーのある作は作れないかな~。

     もう一つは高校の美術部のOB会の展覧会です。45年も経つのにまだ二回目の開催です。
    これは、鶴見の区民会館の新築記念開催の意味もあり、急遽決まったようで、引っ張り
    出されてしまいました。29人が出しますが2/3は本職と美術大学の教授なのできっと
    見映えがする作品?が集まるでしょう。場所はJR鶴見駅の東口右、区民文化ホールの三階
    サルビアホールです。5月24日~30日 夕方6時まで、私は27日の午後あたりに徘徊して
    おります。出品作は去年の東京展に出したモノを使い回ししますので悪しからず。
    とても、新作を作る気分ではありません。

     東京展の事でS氏に指示を請うことがあり、連絡などいたしました。その際 会のHPの
    内容に全会員の作品掲載を検討して貰えないかお話をしました。これはかなり手間の掛かる
    仕事なのですが私としては実現を願って久しい事なのです。他の会ではいろいろ行われて
    いる所でもありますし効果的と思うのですが。 

     ブログを書いている間に、福島原発の4号機の建屋の傾きが止まらないと云う話しが入って
    きました。つっかい棒をしているとか・・・。崩壊するとココに保管してあるプールの使用済み燃料が
    ばらまかれる事になるのでは。Mox燃料はそこにあるのでしょうか?首筋に冷や汗を感じます。    


     しばらく外出がポツポツ入りますので、更新は出来ないかも!!  御免なさい。

          久しぶりのデジタルタブローの練習は↓です。ちょっと粗くなってしまった、調子が出ません。

f0080162_1893499.jpg


          今夜の一曲。

             Kraftwerk "Das Modell" by Triology

                






     
[PR]

by artist-mi | 2011-05-18 18:13 | Comments(5)