人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 22日
652.2008/06/22
 日記:

   雨が降り続いています。こう湿気が多いと、「紙」が伸びて
  しまい、全く仕事になりません。
  一週間は雨模様が続くようで困りました。毎年この季節には
  やきもきしていますが、ここを上手く乗り越さねば成りません。
  去年は結局、やり直しをしましたので、湿度計と除湿器、手の
  感覚を発揮して様子を伺っています。

  こう云う待ち時間はろくでもない事をつい考えてしまうモノです、
  自分の馬鹿さ加減の証明かも知れませんね。

  新しい設定式でも、考えていた方が良いでしょう。

        日曜、お昼のデジタロタブローの練習は↓です。
         モノクロームの作品は何時かちゃんと作ってみたいモノです。

652.2008/06/22_f0080162_12172739.jpg


by artist-mi | 2008-06-22 12:19 | Comments(4)
Commented by karudamon3 at 2008-06-23 20:40
もう、湿気は毎年「うぎゃ~」と言いたくなるほど、多いですね~(v_v。)
除湿機にたくさんのお水がたまると、「よくやった!」と褒めてやりたくなります♪
Commented by artist-mi at 2008-06-23 23:04
karudamon3 さん、こんばんは。
 続きの動画みましたよ、音楽がとても良いですね。シャンソンなのかな~。あの帽子は実際はどの位の大きさで
しょうか。作るのは難しいのですか。私は編み物は全然出来ないので、全くわかりません。
 所で私、ウジウジしてます。午後100号のキャンバスを張る予定でしたが、キャンバスが伸びていて中止にしました。
明日はどうでしょう。少し安定してくれると助かります。
夕方、富士山がちょっと顔だしました。
Commented by 小池 at 2008-06-23 23:07 x
画家さんですか
Commented by artist-mi at 2008-06-24 10:47
こんにちは。
 鎌倉、何時も人出が多いですね。ランキング、クリックしましたよ。
 
 >画家さんですか
  デシタルタブローと言うのを制作しています、CGではありません。
 この言葉は私の造語です。いまの所は「抽象画」の中にあります。
  「抽象画」は前世紀の前半、カンディンスキーやモンドリアンにより
 考えられた絵画です。カンディンスキーはこの絵画が遠い未来には
 数式だけにより描かれるのが理想と考えましたが、私のしている事は
 それです。例えば、この白黒の絵の基本設定式は
        Z=(CAbs2(Fn1(Z^P1)))^(Fn2(1/C))  となります。
 今、制作している絵は秋に上野の都美術館に展示の予定です。
 気晴らしに偶に筆も使います、カテゴリーの「たまにはデッサン」から
 お入り下さい。


<< 653.2008/06/24      651.2008/06/21 >>