人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 14日
646.2008/06/13
 日記:

  制作中です。
 プリント作業をしていました。

 プリンターの修理があり(キヤップアッセンブリーの故障、及び排インクパットの
 交換をしました)、修理前の原稿ファイルの色調が再現できない状態です。
 修理完了したモノは前の不調プリンターで刷ったモノより、コントラストが
 ほんの少しだけ強くプリントされます。インクの量の問題かも知れません。

 前の原稿ファイルの色が、表現に必要なので、困った事になりました。
 
 インクが切れ掛かっていたので、下に買い物に行きました。次いでにクーラーの
 パンフレットを貰い、目玉商品をチェック、いろいろ面倒です。

 インク、用紙も準備出来たので、早速再現作業に入りました。

 ほとんど、フォトショップを使って少しずつ近ずけて行く作業です。設定が
 混乱しないため、記録を取りながら進めました。
 用紙一袋が無くなった所で、どうにか近いモノは出来ました、人工光では
 良いと思えるのですが、自然光ではどうでしょうか? 乾燥後の変化も考えて
 おかねば為らず、後は今日の昼間にもう一度観る事にしました。

 かなり微妙に色調を見ますので、眼がくたびれ、何だか違いが判らない感じも
 して来ましたので、もう寝ます。

             今夜のデジタルタブローの練習はこれです、疲れてしまって良いものが
             出来ません、御免なさい。車のウィンドーからの新緑を意識して。
646.2008/06/13_f0080162_213924.jpg


by artist-mi | 2008-06-14 01:48 | Comments(4)
Commented by CLAD at 2008-06-14 02:22 x
こんばんは。
最近のエアコンは、省エネ性能も高いうえに、フィルターの掃除も勝手にやってくれたり、進歩が著しいですね。13年も前のものからの買い替えだったら、きっと電気料金の節約分で、案外早く元が取れるんじゃないでしょうか。
Commented by artist-mi at 2008-06-14 12:30
CLADさん、こんにちは。
 いま、頂いてきたカタログを見ているのですが、[字]が小さくて読みずらく・・・。
 こんなものだったかな~。高級ムードで売るメーカーのモノは特に酷いですね。
 仕様表など困ったモノです。こんなメーカー絶対買ってやらんと決めました。

 プリント作業に入るのですが手が離せないので、昼飯を何時とるか思案中・・・。
 インクの交換手間が数回予想され、画像が特に大きいのでPCの安定度も低下気味の 
 厄介な状態に陥ります。
Commented by karudamon3 at 2008-06-14 17:53
びゅわ~~っていうスピード感が感じられてすごいです♪
さわやかな色ですね♪暑い日だったので涼しくなりました♪
Commented by artist-mi at 2008-06-15 12:31
karudamon3 さん、こんにちは。

 此方は晴れですが、富士山は曇っていて今日は見えません。
 お天気いかがですか?

 車をビュ~ンと飛ばした感覚、実際はエコ運転です。
 信号に引っかからないと、快感を覚える今日この頃です。
 絵の内では、時速120kmです。


<< 647.2008/06/15      645.2008/06/11 >>