人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 28日
638.2008/05/28
日記:

   朝は快晴、夕方は雲が厚く、風も強くなって来ました。

  明日から雨なので、今年の薔薇はこの日がピークです。結局
  今年の開花状態は「良」と云う所、開花数は多い、花色は薄め、
  花持ちは悪い、開花期はズレ気味、香りは薄目、と云う所です。

      今日の状態を二階から見ました、花の大きさはメロンパン位。
638.2008/05/28_f0080162_19542033.jpg


by artist-mi | 2008-05-28 20:03 | Comments(4)
Commented by vimalakirti at 2008-05-28 21:17
とってもよく手入れをなさっているんですね。たくさんの花!
写真から香りが立ち上ってくるようです。棘も立派そうですね。
「バラを愛するなら、トゲも愛して」 というアフリカのことわざを
思い出しました。
Commented by artist-mi at 2008-05-28 22:50
vimalakirti さん、こんばんは。
 冬に幹が凍結で裂けなかった時は、花付きが良くなります。
 作りやすい品種のようです。
 棘でよく手を傷つけてしまいます。
Commented by karudamon3 at 2008-05-29 16:54
大きい花、メロンパンの大きさ!大きいですね~
花びらをお風呂に浮かべて…なんてことも余裕で出来そうですね♪
Commented by artist-mi at 2008-05-29 21:10
karudamon3さん、こんばんは。
 今日は雨、かなりの雨量で薔薇は下を向いてしまっています。雨粒が花弁に付くとどうしても傷みます。
 風も強く、茎が折れてしまうモノも出ていますし。
 天気にはかないません。
 


<< 639.2008/05/29      637.2008/05/26 >>