人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 13日
631.2008.05.13
  ブラ2
  
   これを聴いておりました、ブラームスの2番の交響曲です。
   
   http://www.youtube.com/watch?v=alTfBk7HLDI
   
    カルロス・クライバー指揮  ウィーン・フィルの演奏です。
    
   曲の説明は、『ウィキペディア(Wikipedia)』の交響曲第2番 (ブラームス)を
   参考にして下さい。
   ブラームスがこの曲を作ったとされる場所は、ヴェルダー湖の避暑地だそうです。
   そこの写真はこれです。
631.2008.05.13_f0080162_1946730.jpg


   この曲は私も大変好きで、何時も聴いているモノの一つです。クライバー指揮は
   曲想をとても深く表していて、高貴な印象と親しい繊細な感情をマッチさせている
   たいへんな名演と聴きました、オケも佳くめったに遭遇出来ないモノです。
   この曲を聴くと若い時の夢を思い出したりします。
   
             今日のデジタルタブローの練習はこれ、この曲を聴きながら作りました。
631.2008.05.13_f0080162_19475527.jpg


   

   
   

by artist-mi | 2008-05-13 19:51 | Comments(6)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-05-14 06:24
何人かの方に、中国大地震の被災者の援助をブログで書いていただくようにお願いしました。
おっちょこちょいの私ですから
問題も多いのですが、そこはすっ飛ばして
とにかく今は援助をしたいと思っているだけです。
miさんはどう思いますか。
今日もスマイル
Commented by artist-mi at 2008-05-14 10:01
kawazukiyoshi さん、
 中国と言ってもかなりの遠方ですね、今すぐに救助しなければと
 思いますが、私達には手段が無い。

 政府の緊急援助隊の準備が出来ている様ですが、中国の受け入れ
 意思が無いようです。

 すぐに出発できる様に手配してもらう事が必要と思いますので、
 首相官邸、中国大使館、自民党、民主党、友人の国会議員に
 メールしてみましょう。一般人のメールなど効果あるか判りませんが
 先ずは送ってみます。一応受け付けましたと、返信はきますが。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-05-14 10:24
どのくらいのことが出来るのか、わかりません。
中国という国が受け入れも難しい。
でも、何かをやる意味はあると思っています。
miさんがメールを打ってくださったことは、ありがたい事です。
私は、中国は嫌いです。
でも、そこに困っている人がいる。
それは政治の責任でもなんでもない災害によってです。
やっぱり何とかしたい気になっています。

パソコンは会社に聞いたところ、静電気の性ではないかとの処方を教わり、そのようにしてみた所、今は正常に動くようになっています。
その点でも、アドヴァイスを有難うございました。

お体をいたわって、大事にお過ごしくださいませ。
今日もスマイル
Commented by artist-mi at 2008-05-14 19:29
kawazukiyoshi さん、
 中国大使館へのメールはスパムとしてか、はねれらて
 しまいました。日本のニュースではまだまだ現場には
 救助隊は到着していない様です。
Commented by CLAD at 2008-05-14 23:45 x
こんばんは。
私もブラームスの交響曲第2番は大好きです。今手元にあるのはモントゥー、ケンペ、ザンデルリンクですが、どれもそれぞれに味わいがあって気に入っています。
今日のタブローは、渋い色合いに細かな装飾があいまって、ブラームス的な雰囲気を感じました。素敵ですね。
Commented by artist-mi at 2008-05-15 17:39
CLADさん、こんにちは。何時もありがとう御座います。
 
誉められるとハズカシイ! もう少し澄んだ色彩にしたかった
のですが作れませんでした。
修行がたりません。
モントゥー・NYのmono盤を持っています。これも良いです。


<< 632.2008/05/15      630.2008/05/09 >>