人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 06日
629.2008/05/06
 ミニァチュール完成。
  
   一応、完成しました。思ったより遠目でも保ちます、以外でした。
  ルーペでゆっくり観るのが楽しいですが、壁に掛けても大丈夫みたい
  で一安心。
   もっと華やかで目立つ色彩を考えていたのですが、これでも良かった
  様にもみえますが・・・・・!
  ブラームスの第4交響曲の一楽章のテーマを画面に埋め込んであります。
http://www.youtube.com/watch?v=yCaaPaQx5zg&feature=related
629.2008/05/06_f0080162_1641091.jpg

 番外。
   2mmのアクリル板が余っていたので、もうひと作品つくってみました。
  
  ポータブル・デジタルタブローと云う感じのものです。
  作品がアクリル板に接触してしまうのが難ですが、持ち歩いて楽しめる
  のがミソ。ほぼ名刺サイズ、ルーペで観ると立体的に見える様、設定し
  てあり、見飽きない所があります。(ちょっと自画自賛ぎみ!)
  派手な色でディズニーランド状態です。ケースが無いと傷が付きやすい
  ので何か作ってみます、どんな材料にするか思案中・・・・・。
629.2008/05/06_f0080162_16431755.jpg


by artist-mi | 2008-05-06 16:53 | ミニァチュール | Comments(7)
Commented by karudamon3 at 2008-05-07 21:59
どっちも素敵です♪
小さいけれど、遠目でも存在感がたっぷりですね♪
Commented by vimalakirti at 2008-05-07 22:26
思わず、ルーペを取りに行って、パソコン画面に押し当ててしまいました!
なるほど、きれいさ倍増でした(^ー^)。私は、ディズニー状態という、下の
作品が好きです。心に "ララランランラン ララランランラン♪" って、
"It's a small world" のメロディーが流れ始めて、楽しくなりました。
Commented by vimalakirti at 2008-05-07 22:29
追伸 上の作品をブラームスを流して眺めたら、俄然、いきいきしだして、
    不思議です。
Commented by artist-mi at 2008-05-08 20:05
karudamon3 さん、こんばんは。
 お花見、佳いですね。

 これは、かなり小さいので無理してしまっています。
 どうなって行くかちょっと判りません。

 少し眺めています。
Commented by artist-mi at 2008-05-08 20:10
vimalakirtiさん、今晩は。

 少しピンボケで申し訳ありません、後ピンの様です。

 上のモノは始めブルーで行こうと、考えたのですが
 グリーン系の方がより合うと思って、この色にしました。
 小さいので配色の関係もあり、難しいです。
 上手く行ったか判らないむのですが。
 額の色も自分で調色したので手間が掛かっています。
Commented by syumitetu at 2008-05-09 20:14
K・クライバーはいいですネェ。私が一番好きなのは「こうもり」序曲です。
Commented by artist-mi at 2008-05-09 20:29
syumitetuさん、こんばんは。

K、クライバーは歳ごとに佳くなった人でした。
この動画の4番は若いときウィーンを振ったCDより遙かに良いです。
「こうもり」も好きですが、本場人だなとつくづく思いました。


<< 630.2008/05/09      628.2008/05/05 >>