人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 20日
528.2008/01/20
 ミニァチール 2

   四つ前の九日に上げた、木製の額に入れる作品を考えて
  いました。

  プランは150×150ピクセルで作ってみました。
  実際は1700×1700ピクセルのモノを3cm角に
  印刷しますので、虫眼鏡で見るとこの画像より遙かに細かい
  ディテールとなるはずです。
  色はかなり彩度が落ちるので、実際は印刷しながら微調整して
  行きます。

  プランは四つ作りましたが、これから良さそうなモノを
  選び作りこんでみます。まだまだ頑張らねば。

  さて、とりあえず皆さんはどれを選びますか!

   プラン 1
528.2008/01/20_f0080162_17262048.jpg


   プラン 2
528.2008/01/20_f0080162_1726375.jpg

  
   プラン 3
528.2008/01/20_f0080162_1727313.jpg


   プラン 4
528.2008/01/20_f0080162_1727201.jpg


   小さすぎなので実際の1/3まで拡大してみます。
   プラン2の色変わりです。小さい作品なので派手な赤にしてみましたが!
   実物はBMPファイルですが、これはJpgですので細かい所があやふや
   気味になっています。
528.2008/01/20_f0080162_19442352.jpg


by artist-mi | 2008-01-20 17:29 | ミニァチュール | Comments(10)
Commented by llrof at 2008-01-20 19:50
こんばんは。
第一印象では「プラン 3」かしら。
Commented by artist-mi at 2008-01-20 20:53
llrofさん、こんばんは。
 3は色的には良いかなと思っております。
Commented by vimalakirti at 2008-01-20 21:25
こんばんは。
第一印象では、わたしは「プラン 1」かなぁ。
赤と落ち着いた緑に惹かれました。
どれを選ぶかで、心理テストになるかしら (笑)。
Commented by artist-mi at 2008-01-20 22:48
vimalakirti さん、こんばんは。
 とても小さいタブローを作っています。個人用です。
 小さいので、とてもアピールさせないと!
 素敵な指輪の様に作りたいのですが。
Commented by notinotuki at 2008-01-21 01:00
こんばんは。
どれ?って問われるとプラン2の白黒のドット?の多さになんとなく未練がありますが、
予定されている額を思うとプラン1を選びたい気がします。
出来上がりを楽しみにしていますね。
夕方より雨に雪が混じり始めました。冷え込んできたようです。後の月
Commented by artist-mi at 2008-01-21 19:25
notinotuki さん、こんにちは。
 迷ってしまいます。単純な方が良いと思うのですが、なかなか。
 小さいモノは結構手強いです。もう少し考えてみます。
 
 此方の雪はそれ程でも御座いませんでした。
Commented by darklady at 2008-01-22 11:56
こんにちは
わたしは プラン2ですね
細かくちりばめられたドットが まるで宇宙の中で天の川を見るみたい
。。。おかしな表現です
琥珀の中を覗くような気持ち

今年も よろしくお願いいたします
Commented by artist-mi at 2008-01-22 12:56
darklady さん、ご無沙汰いたしております。宜しくお願いします。
 もう少し作ってみます、アピールさせるモノは難しいですね。

 
Commented by milkshop-KT3 at 2008-01-24 00:09
こんばんは。牛乳屋みっちゃんです。早速来ましたヽ(´▽`)/
ログインしてコメントすると名前が変わってしまいますが、以後お見知りおきを…。
さて、私はプラン1か2が素敵だと思いました。どれも大きくして詳しく見てみたい気持ちになりますね!
Commented by artist-mi at 2008-01-24 11:30
milkshop-KT3さん、こんにちは。
 お~、「二つの名前を持つ※※」 ドラマのタイトルみたいですね。

 印刷してみた方がと思いトライしてみたのですが、寒さでプリンターの
 ご機嫌が悪いので少し暖かくなるまで休止中です。


<< 529.2008/01/24      527.2008/01/19 >>