人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 05日
520.2007/01/05
  日記:

    今日も晴れ、へんに温かい位でした。
    小さい羽虫が光線のなかをいっぱい舞っています。
    まるで冬の感じがしません、この時期にしては珍しい事です。
    小鳥の餌場の水も少し弛んでいましたので、氷を除いて
    新鮮な水に入れ替えておきました。

    温暖化が去年のICPPの報告により決定的に証明されて
    しまったのは、私には少なからずショックです。測定方法の
    進歩で正確な状況判断が可能になったのが凄いです。

    戦後から続く、大量生産、大量消費の社会構造からの変身
    が急務に思います。今、日本は世界で四番目の温暖化ガス
    排出国だとも。

          今日のデジタルタブローの練習は↓です。 
520.2007/01/05_f0080162_21114812.jpg


by artist-mi | 2008-01-05 21:15 | Comments(12)
Commented by syumitetu at 2008-01-05 23:44
今日は。
>温暖化が去年のICPPの報告により決定的に証明されてしまった・・・測定方法の進歩で正確な状況判断が可能になった

これは私も考えを変えました。
日本政府がアメリカ政府にバカみたいに追随してきた結果、国際的にも孤立するような状態になってきているのは恥ずべきことですね。
Commented by notinotuki at 2008-01-06 00:19
こんばんは。
こちらも暮れからの寒さも去り、一月とも思えない穏やかさです。

今日のデジタルタブロー、二つの違った円?に、思わず、おっ!て思いました。不思議~という気がします。  後の月
Commented by vimalakirti at 2008-01-06 09:42
確かに、二つの違った円が、向き合っているように見えますね。
ワタシの目を捉えたのは、線の動きです。先端が動いていて、増殖(成長?)を
続けているように見えます。動いて見えるのが不思議です。
Commented by artist-mi at 2008-01-06 13:16
syumitetu さん、こんにちは。

 トンデモナイ事に成りそうですね。子供達の時代に負担がまともに
 行きますね。

 大気中の温暖化ガスを少なくする方法を真剣に作り出さないと、
 技術者に期待しています。不要なモノは作らない、使わない事を
 進めないと。

 各国が目標をパーセントで示していますが、排出権取引で達成
 しようとしているのは疑問を感じます。まして先物取引の市場
 が出来てしまうなどは、ガスの減少にはあまり効果が無いように
 思えます。
Commented by artist-mi at 2008-01-06 13:24
notinotuki さん、こんにちは。
 寒の入りなのに、春先の様ですね、小鳥の水飲み場の氷も
 張っていませんでした。この時期、零下に成らないのは
 珍しいです。

 色に苦労しました、手間どってしまって。
 
Commented by artist-mi at 2008-01-06 13:27
vimalakirti さん、こんにちは。

 何時もありがとう御座います。

 これはアニメーションにして動かす様に作る事も可能では
 あります。

 手前の円の、ペールグリーンの点の位置を外すのに苦労しました。
Commented at 2008-01-06 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artist-mi at 2008-01-06 20:35
鍵コメさん、こんにちは。
絵を観て頂き有り難う御座います。
いろいろ実践されていらっしゃるのですね。
素晴らしい挑戦と思います。
あなたがどういう生活と環境か存じませんのですが
あまり徹底すると、身体を壊したりしますからご無理
なさらないで下さい。(御病気や御不自由な方ではないで
しょうね、少し心配です。)
ハイブリットカーは私の環境と使用状態では残念ながら
省エネとは行きません。(寒冷高地なので能率が低下して
しまう様です、重量もありますし)水素自動車が本命と思いますが
今の所は実用性はまだまだのようですね。
おそらく私達、個人のレベルでは温暖化ガスの減少は
難しいでしょう。私達の納めている税金を集めた予算の
使用方法が省エネ工業国型の生産体制に変革される事が
先ずは必要に思えます。皆さんはどう考えるかな~。
他の国の事もあり難しいのはこの前のICPPバリ会議で
想像できますが、省エネ工業国の規範行動の一見本に
成れればと思いたいですね。
 
Commented by obje-na-book-box at 2008-01-07 11:29
おお~^^・・・
今日はartistさんのおうちのドアが開いてますね^^
久し振りに声をかけてみようかしら^^
トントントン・・・・いらっしゃいますか?・・・
おはようございます^^・・・objenaです
新年のご挨拶に遅ればせながらやって来ましたよ^^
どうぞ今年も仲良くして下さいね
昨日夜遅くにブログを更新しましたから・・・
時間を見つけて遊びに来て下さいませね^^
それでは~また・・・・^^
おじゃましました~^^・・・
Commented by karudamon3 at 2008-01-07 13:50
明けましておめでとうございます。
暖かな年明けでしたね~。
毎年年末に雪が降るか降らないか~~なんて話をしているのに
今年は年末に雨でした(^^ゞ
今年もよろしくお願いします♪
Commented by artist-mi at 2008-01-07 16:18
obje-na-book-box さん。

 トントン・・・・・誰かきましたよー。

 あれ、明けましてオメデトウ御座います・・・objenaさん
 お元気ですね。
 今年も元気いっぱい下さい。
 何時でも大歓迎です、よろしくどうぞ。

 そうですか、ブログに寄せて頂きます。
 また、入らして下さいね。

 では、バィバィ。
Commented by artist-mi at 2008-01-07 16:21
karudamon3 さん。

 おめでとう御座います。

 お出かけでした、取材旅行かな !

 編み猫ご家族の御多幸をお祈りいたします。
 今年もよろしくどうぞ。


<< 521.2008/01/08-1      519.2008/01/04 >>