人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 21日
498.2007/11/21
  日記:
     今日は素晴らしいニュースが入ってきました。これ↓。

     http://www.asahi.com/science/update/1120/TKY200711200405.html
     
     皮膚の細胞にウィルスを作用させいろいろな細胞を造る研究です。
     何とか成功させたいモノですね。


     今、プリンターで作った画像を印刷していますが・・・・・、

     例えば交通事故などで右足を失った人がいたとします。
     左足をスキャンして反転、細胞の配置を記憶させ、立体プリンター
     みたいな機器のインク・カートリッジの同じタンクに骨細胞、筋肉
     細胞、神経細胞、血管などを入れ、印刷の様にコピーを造り、培養
     ベィに入れ、電気ショックで動かし、移植して再生させる事が、
     未来には可能になるのではと夢みました。

     肝臓ガンに侵された肝臓もスキャンし、細胞の配置を調べ、ガン
     細胞の所は、フォトショップみたいなソフトの処理で削除して、
     再生した肝臓細胞を臓器プリンターを使い健康な肝臓を構築、
     移植してしまう、こんな事も出来る日が来るかも知れません。

by artist-mi | 2007-11-21 20:17 | Comments(6)
Commented by kawazukiyoshi at 2007-11-22 05:35
エー私もこのニュースは素晴らしい気持ちで聞きました。
なんだかほっとするうれしいニュースですね。
miさんも同じなんだ。
今日もスマイル
Commented by artist-mi at 2007-11-22 12:11
kawazukiyoshi さん、こんにちは。

 この研究は凄いですね。
 ちょっと怖い点もありますが、上手く行くと良いな~。
Commented by karudamon3 at 2007-11-22 17:33
人間の寿命がどんどん延びていきそうですね。
身体の一部をなくすという事はどんなに小さな部分でも
悲しいことです。人間の考えること実行することすごいですね
Commented by artist-mi at 2007-11-22 19:34
karudamon3 さん、こんばんは。

新聞各社の一面がみなこのニュースだった様です。
凄い事なんですね~。
元気な人が増えれば、楽しい事です。私もいろいろ
修理したいです。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2007-11-23 00:42 x
こんばんは。
ずいぶんご無沙汰していましたが、お元気でしょうか。
最近の私は「夢」というのがキーワードになっています。このたびのニュースも、きっとたくさんの夢につながることでしょう。
どんな素晴らしい研究も、正しく利用することが大前提ですね。
Commented by artist-mi at 2007-11-23 21:43
牛乳屋みっちゃん さん、今晩は、ありがとう。
「夢」を忘れない様にしましょう。ときどき忘れそうですね。
夢みると云う事自体、なかなか難しい。佳い夢に向かって
生きましょう。


<< 499.2007/11/23      497.2007/11/20 >>