人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 28日
483.2007/10/28
 日記:
    台風が去り、庭は落ち葉がいっぱい、快晴となりました。

    何はとも角、落ち葉の片づけをしました。一番大きい竹箒で
    どんどん掃きます。

    代車の整備の残りを少し。
      プラグを外して具合を見ます。少しオイルが被りぎみ
      ですが、まあ正常の範囲。

      バッテリー液を点検、比重を計り、じっくり補充電しました。

      台風で落ち葉だらけなので、ホースで洗車。
      もう使っていない余りのワックスをザット掛けました。
      何年もワックスなど掛かってない御様子。


    せっかく整備し、天気も良いので、上へドライブに。
    八ヶ岳の紅葉を観察へ。

483.2007/10/28_f0080162_1825492.jpg

      日曜で、人手が多いですが、まだ紅葉の進んでいません。
      さらに上へ、赤岳に車で行けるだけ近づいてみました。
      スキー場の入り口まで登り、パチリと一枚。標高1500mは
      越しています。晴れてはいても、とても寒いです。

483.2007/10/28_f0080162_1826763.jpg

    代車君は快調、エンジンも良く回ります。この車の欠点は
    シートが低く、ヘッドクリアランスがとても少ない事です。 
       

by artist-mi | 2007-10-28 18:29 | Comments(4)
Commented by karudamon3 at 2007-10-29 16:59
年々紅葉の少なさが目立ってきているような気がして仕方ありません。
温暖化の影響なのでしょうか。小さな事でも、温暖化をストップする努力をしていきたいです。
Commented by artist-mi at 2007-10-29 17:56
karudamon3 さん、今晩は。
上の方はカラ松はだいぶ紅葉していて綺麗でした。
今日は妙に暖かでしたし。
ガソリン、石油代も電気代も上がりますので、大変です。
必然的に努力をしいられますが、効果は無さそうですね。
産業の構造、生活のパターンを換えないとだめでしょう。
深夜のTVや、コンビニも少しお休みにしたら随分変わると
思うのですが。過剰なサービスもエネルギーを浪費している
と思えます。
Commented by kawazukiyoshi at 2007-10-30 08:19
あきのよは ただすわっていても ものがなし
お体を大事に。
今日もスマイル
Commented by artist-mi at 2007-10-30 12:48
kawazukiyoshi さん、こんにちは。
秋を堪能されていらっしゃる御様子、楽しいですね。


<< 484.2007/10/30      482.2007/10/26 >>