人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 16日
475.2007/10/16
 ミニァチュール制作中。

     プリントした絵に中抜きしたマットを取り付けで乾燥させ
    ています。今回は画面が小さいので四隅を糊付けしました。
    使用した糊は速乾のボンドです。普通のヤマト糊でも構わな
    いでしょうが、裏厚紙も貼るので水っぽいとトラブルかも、と思い
    ボンドにしておきました。

    丁度、キャビネ版の写真用の安物額がありますので、入れて
    みましたが、マットのサイズが小さいので、誤魔化して入れています。
    縁はチークか、オークの感じですが、勿論印刷した見せ物です。
475.2007/10/16_f0080162_17395042.jpg


    さて、印刷の精密度ですが、比較に10円玉を一緒に撮って
    みましたので見て下さい。
    最新型はもう少し細かく出来るかも知れません。
    此でもかなり使えそうです。(エプソンPM4000PX使用)
475.2007/10/16_f0080162_1658958.jpg


by artist-mi | 2007-10-16 17:02 | ミニァチュール | Comments(12)
Commented by obje-na-book-box at 2007-10-16 21:35
artist-miさん^^・・・
ピックアップブロガーおめでとうございます^^
すばらしいで~す^^(パチパチパチパチ)
デジタルタブローに真剣に丁寧に挑むartist-miさんのお人柄が感じられ・・楽しく拝見させて頂きましたよ^^



Commented by チョット at 2007-10-16 21:52 x
チョットです。
とっても細かい描写ですね、写真は少しボケを感じますが実際もボケが入っているのでしょうか?

ピックアップブロガー掲載、拝見しました。これからも宜しくお願いします。
Commented by moon-pon at 2007-10-16 21:57 x
はじめまして。
ピックアップブロガーで拝見してお邪魔しました。
とても鮮やかで素敵ですね。
こんなにちいさく制作できるのですね。すごいな~。
もっと見たいのでまた遊びにきます♪
Commented by playz at 2007-10-16 23:28
今週のピックアップブロガー掲載おめでとうございます。
小ブログ紹介して頂きありがとうございます。
多少複雑な気持ちですがw
Commented by notinotuki at 2007-10-17 00:49
今週のピックアップブロガー掲載、おめでとうございます。
ブログを紹介して頂いたことが良いことを運んでくれたのでしょうか、
大阪のホテルのクリスマスリースコンテストの一次写真審査に通過しました。
これからも素敵なデジタルタブローを見せてくださいね。 後の月
Commented by unionsquarepotter at 2007-10-17 02:25
わあ〜〜〜.゚。*・。 *.♪

小さな四角の画面の中に
きらきら輝く夢の世界.゚。*・。 *.♪

眺めていると
どんどんどんどん広がって.゚。*・。 *.♪

吸い込まれそうな未知の世界です^^

ピックアップブロガーで拝見してNYから飛んできました☆
おめでとうございます☆
素敵ですね〜っ.゚。*・。 *.☆
とっても好きです♪
小さくて綺麗で夢いっぱいの作品☆
また遊びに来させていただきます^^
夢が膨らむ素敵な時間を
どうもありがとうございます♪
Commented by artist-mi at 2007-10-17 13:54
obje-na-book-boxさん、こんにちは。

突然こんな事になりました、驚いています。
しばらく御静養と思っておりましたら、制作再開。
箱が運動会とは!!! 楽しそうですね。
Commented by artist-mi at 2007-10-17 13:58
チョットさん、こんにちは。
何時もありがとう御座います。
ボケのお話、今、ルーペで覗いて見ました。
実物はボケては無いですね、デジカメの前ピンの様に
思えます。すみません。
プリンターがもう少し細かいと面白くなるのですが!
Commented by artist-mi at 2007-10-17 14:12
moon-pon さん、初めまして、宜しくお願いします。

小さいのを作ったのは始めてです、かなり難しいので
考えこんでしまって!!

大きい方が楽しい感じなので、まだ良さが引き出せない
のでしょう。偶に遊びで作ってみましょう。
もっと小さい方が良いように感じています。
Commented by artist-mi at 2007-10-17 14:15
playz さん、こんにちは。

ありがとう御座います。
息抜きブログの存在はかなりハィランクです。
Commented by artist-mi at 2007-10-17 14:26
notinotuki さん、お~凄い。

2007-09-23のクリスマスリース ・・ No2 は豪華版ですね。
2007-10-03のリース素材 こんなにいろいろな実を使っている
とはビックリです。色合いも素敵ですね。

もう一頑張りですね、フレー・フレー!!!


忘れてました、此からも宜しくお願いします。
Commented by artist-mi at 2007-10-17 14:37
unionsquarepotter さん、はじめまして。
此からも宜しくお願いします。

小さい絵があっても良いですよね~。
ポケットからチョイ出して、エヘ~!!。
さ~っと仕舞います。
 見せない、見せない、内緒です。

もっと小さいのも作ってみようかな~。

今日はありがとう御座います。


<< 476.2007/10/17      474.2007/10/14 >>