人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 12日
473.2007/10/12
 日記:
      ミニァチュール制作中です。
     
     精密に印刷するのに苦労しています。 
     プリンター・ヘッドのドット密度と、画像の画素数を
     合わせにば、プリンターの能力いっぱいを使いきる事に
     なるのですが、実際には完全には合いません。
     微妙な誤差により、ルーペで見ると色調に違いが出て
     来ます。画像の大きさを少し変化させて、オリジナルに
     近いモノに追い込んでいきます。

    
     春頃、MCマット紙の印刷むらの事でエプソンにクレーム
     を伝達しておいたのですが、昨日、一応連絡を頂きました。

     現状を確認したとの事でしたが、まだ対処方の検討中との
     事でした。紙のコートの製法問題と思えますので、かなり
     難しそうです。合わせて交換用の新品の用紙が送られて
     きました。
     絵として使うとダークな部分のむらはかなり目立って来ます。
     油絵の具だと、ウルトラマリンの沈みと類似しています。

     直ると良いのですが。

          今日のデジタルタブローの練習は↓です。
473.2007/10/12_f0080162_2134621.jpg

   

by artist-mi | 2007-10-12 15:11 | ミニァチュール | Comments(6)
Commented at 2007-10-12 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-13 04:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-13 06:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-13 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-13 07:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artist-mi at 2007-10-13 15:57
鍵コメの皆さん、ありがとう御座います。宜しくお願いします。


<< 474.2007/10/13      472.2007/10/09 >>