人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 06日
469.2007/10/06
  日記:
     この数日、作品の搬出に東京へ行っておりました。
    ベースとして実家に泊まり、掃除や家のもろもろな修理を
    し、ベランダの球根の準備もしてきました。これで両親も
    御機嫌が回復、ニコニコして居ります。
    
    昨日帰宅し、今日作品を仕事部屋に戻しました。これで一応、
    今回は目出度く終わりで、やっと落ち着く事が出来ます。
    車に作品三枚が入っている状態の写真を上げていませんでした
    ので、出す前にパチリ。こんな具合で帰ってきました。黒い帯
    は2cm幅のゴムバンドです。内装には傷は付きませんでした。
    勿論、作品もOKです。
469.2007/10/06_f0080162_16231866.jpg

    さて、今回の搬出時には皆さんが入り口で受付けに手渡された
    招待状を無事回収して参りました。ただ都民の日などパンチを
    入れたモノなどはお手元のままと云う事です。
    今回も来館者に感謝の意を表すモノを今考えています、少し
    時間を下さい。

    前年は手違いにより、廃棄されてしまい不義理をしましたので
    会のM氏に御配慮をお願いしました所、今年は全員の受領招待
    状をカタログと共に発送者に返却されるように成りました。
    搬出一日目のAMに運営と係りの方々により、仕分けされ封筒
    に納められて封をされ発送されます。私としてはお手数をお掛
    けしてたいへん感謝しております。閉会後、御来館者の方々に
    お礼を言い、その時感想など聴ける事は作者には励みにもなり
    コミュニケーションも弾み、また来年の出品にも良い影響を
    もたらすと思います。せっかく時間を割いて入らして下さった
    方を大切にしないと会は成り立たなくなります。

    帰り際、M氏と会のHPの話しを少し。私感ではHPのアクセス
    数が少し伸びていないと思いました。会のHPからこのブログへ
    のアクセス数は9月と閉会日までに56回で2%弱でしたので
    総数としては多くない様です。HPへのアクセスは夏から会期
    中が多いとの事、以前の報告など見ると休眠的な期間もあり
    なかなか効果を発揮していない所もある様です。美術展のHP
    の草分け的な存在なので、頑張れ~!!と云う気持ちです。
    有用で、アクセス数を上げられ、コスト増にならず、運用の手間
    も余り掛からないアィディアを少し考えてみましょう。

by artist-mi | 2007-10-06 16:26 | Comments(2)
Commented by kawazukiyoshi at 2007-10-06 18:43
無事展覧会も進んだようでおめでとうございます。
ほっと一息されていることでしょう。
お見舞いの便り有難うございました。
今停電が回復したばかりです。
まだ酷い状態が続くようです。
920hpというのはちょっと凄すぎて言葉になりません。
でも家も妻も大丈夫です。
今のうちにご飯を食べておこうと思っています。
でも
今日もスマイル
Commented by artist-mi at 2007-10-06 20:00
kawazukiyoshi さん今晩は。
台湾の停電事情はどんなモノなのでしょうか。
日本では台風でも停電はそんなに続かないのが常識ですが
そちらは?
どうか、お気お付け下さい。


<< 470.2007/10/07      468.2007/10/01 >>