人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 21日
345.2007/4/21
 日記:
      額塗りの続きです、天気に恵まれ快調です。

     よく乾燥した状態でしたので、自動車用のコンパウンドの
     細か目を使い、全体を軽く磨きます。
     細かい凸凹は大部少なくなるはずです。
     不出来な所がない様でしたので、このまま仕上げのニスを
     掛けます。
     半艶の透明ラッカーニスをスプレーします。
     厚塗りは乾きにくいし、流れ易いので二回に分けて塗装
     しました。
     艶消しにしたのは、落ち着いた感じを出すためと、凸凹を
     目立たない様にするためです。
 
345.2007/4/21_f0080162_1942898.jpg


       今日のデジタブローの練習は↓です。画集のモノと近いです。題を付ければ「迷い道」
345.2007/4/21_f0080162_19435767.jpg


 

by artist-mi | 2007-04-21 19:48 | 額装など、 | Comments(4)
Commented by takashaya at 2007-04-22 15:55
私は、根っからアバウトな人間なので、こうした額塗りのような作業は苦手です。
artist-miさんは、素晴らしいですね!
一度なんて、アクリル絵の具で絵を描きながら、そのままキャンバスの周りに打ち付けた合板の木わくを同じ筆で塗ってゆき、それでオッケーにしてしまったことさえあります。とても、いけませんね〜。(>∇^;)A
Commented by artist-mi at 2007-04-22 20:39
takashayaさん、今晩は。
実際は合わすのは難しいです、失敗数知れず。
絵さえ良ければ額なんて何でもと云うレベルの絵を
描ければ良いのですが。新制作など見ていると、流石
簡単なモノで済ませている方が多いですね。
自分の部屋の場合はやっぱり少し凝ってしまいます。
Commented by karudamon3 at 2007-04-23 11:11
表面の青色も綺麗ですが側面の白がまた引き立たせるのにいい感じですね。見る方向で印象も変ってきますね
Commented by artist-mi at 2007-04-23 19:52
karudamon3さん、今晩は。
総て完成するまでは!
今日は、前面のガラスをアクリルに交換しカットする予定でしたが、
アクリルのカットをミスってしまいました。明日、再トライします、(-_-;)


<< 346.2007/4/22      345.2007/4/20 >>