人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 05日
319.2007/3/05
 日記:
     強い風の中。午後、町に降り病院の眼科に行って来ました。
    若い医師の話では、少しの時期、眼を休ませる様との指示です。
    TV、パソコンはお休みにして下さいと言われました。
    もう歳なので長時間の酷使はもってのほかだそうです。目薬を
    4種もらって来ました。ここはご指示に従うしかありません。 

     このブログではデジタルタブローの実際を総てお話しました。
    ソフトの事、タブローの作り方、展覧会へ出品する方法、いろいろ
    な表現の実際などで、一応制作の目安は解るようにしたつもりで
    す。残っているのは、小さめの額装の方法だけとなっています。
    再開する時はこの辺から始めるつもりでおります。 
    
     それでは、しばらくお休みです。

        最後の今日の練習をあげます。
319.2007/3/05_f0080162_21511150.jpg

 

by artist-mi | 2007-03-05 21:54 | Comments(8)
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2007-03-05 23:23 x
こんばんは。
ここにコメントを書いてもきっとお読みにならないとは思いますが・・・
あぁ、それにしてもショックです。
お邪魔するたびに新しい作品と出逢える楽しみも、しばらくはおあずけですね。
どうぞ、目をお大事になさってください。
早くよくなられますように・・・
Commented by けいこ at 2007-03-06 00:58 x
こんばんは。
先日は、素敵な作品をお送りいただき、ありがとうございました。
お休みされてしまうと知って悲しいですが、充分に、休養なさってください。
回復されるまで、この一年間のartist-mi様の作品を楽しませていただきます。
美しい作品の数々、何度見ても、感動します。
一日も早い、目の回復と、ここでの再会を願っております。
Commented by artist-mi at 2007-03-06 20:20
牛乳屋みっちゃんさん、ご心配有りがとう。
しばらくすれば回復するそうです、大丈夫ですよ。
毎日、モニターの前で仕事を続けていたのが原因です。
デジタルタブローはカラーマネージィメントを正確に行い
ますので、モニターをRGBに設定しています。
つまり、かなり明るい状態という事になりますので・・・!
別窓の方は、訪問者がとても多くお休みと言うわけには
いかないので、スローペースで上げる事にはしています。
Commented by artist-mi at 2007-03-06 20:30
けいこ 様、今晩は。
お送りしたモノは、来て頂いた知り合いの方、全員に
お時間を頂いたお礼として、お送りさせて頂いております。
時々、気晴らしに飾ってやって下さい。
少しの間、画像の制作は仕事も含めお休みです、まぁ
気分転換にも良いかなと思っております。
皆さんに頂いたコメントなどは、拝見しております。
Commented by 星さん at 2007-03-07 21:35 x
artist-mi様

久しぶりに寄らせていただきましたら、びっくり。
どうかゆっくりと静養なさってくださいね。

教えていただいたソフトで簡単ですがフラクタルの画像を作って
みました。うまくできたものをきれいに印刷して友達にみせたら
わーきれい、と目を輝かせてくれました。
嬉しくなって、差し上げました。
なんだかとっても気持ちが豊かになったひとときでした。
これもartist-mi様のおかげと感謝しております。

どうぞお大事に。
Commented by artist-mi at 2007-03-07 21:52
星さん、お久ぶりです。
このブログがお役にたてて、本当に嬉しいですね。
さぞ、佳い画像が出来たと想像しています、見せて
頂きたいものです。
そうとう奥が深いので、楽しめますよ。
Commented by チョット at 2007-03-09 20:46 x
チョットです。
こんばんは。眼を痛めたとのお話、お見舞い申し上げます。大丈夫ですか、心配しております。
どうか、ゆっくり御静養下さい。
Commented by artist-mi at 2007-03-10 13:03
チョット さん、お見舞いありがとうございます。
少し休めば大丈夫でしょう、また何か上げますので
宜しく。


<< miの家内の日記 2007/...      318.2007/3/03 >>