人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 28日
316.2007/2/28
 日記:
      一日中仕事で忙しく、手が足りず家内にも手伝って
     貰いました。
     この所、眼の疲労がはげしく痛みもあるので、近日中に
     ちょっと医者へ行こうと思っています。
     夜の仕事は、暫くお休みにします。

      寒い夕方ですが、この前に修理した巣箱をアカシヤの
     木に取り付け、固定しました。
     先日の大風で落ちてしまったモノです。古いので内部の
     巣の残骸を取り払い、土や虫の卵などを取って、熱湯で
     消毒し、壊れた所を釘で修理して乾燥させて仮止めして
     置いたのを、しっかりステンレスの針金で固定させました。

      春になったら又、小鳥が入ると思いますが、
     どんな鳥が入るか、とても楽しみにしています。
316.2007/2/28_f0080162_1863556.jpg


 

by artist-mi | 2007-02-28 18:07 | Comments(6)
Commented by karudamon3 at 2007-03-01 11:08
どんな小鳥さんがやってくるのでしょう♪
シジュウカラ君かな?きびたき君かな?
小鳥ってかわいいですよね~。大好きです♪
Commented by kawazukiyoshi at 2007-03-01 11:15
あなたのルーツを読ませていただいて面白いと感じました。
山本勘助の流れですか。
どこか古武士的なところが感じられるわけですね。
たわいもなく祖先の話をしましたが、それぞれ過去を持っているものです。私は娘が2人ですから、家名を次いでくれるものはなくなります。全国に河津さんが千軒くらいあるそうですが、一つの流れが亡くなると言うことですね。死んだ父は、おまえには曾我兄弟の血が流れているんだとか言っていましたけど。どうもその間に言っても、天皇とは関係がないらしく、藤原の流れらしいとのことです。道理で、私が天皇家を敬遠しているのはこのあたりにあるのかナーなんて笑っています。
全く与太話というのは面白い。
体の調子は如何ですか。
ご無理をなさらないようにお気をつけ下さい。
今、私は送別会やらなんだかの行事で気が紛れています。
4月から気は抜けてしまうのではないかと心配ですよ。
Commented by artist-mi at 2007-03-01 14:10
karudamon3 さん、こんにちは。
お忙しいなか、お訪ねいただきありがとう御座います。

いろいろな鳥が来るんです、でも入るのは雀だったりします。
ヤマガラもいっぱい行き来していますが入りません。きっと入り口が
大きめなのかも・・・?
とても臆病なので、遠くからそ~っとのぞいて見ています。
今年は何が入るか、大いに楽しみです。
Commented by artist-mi at 2007-03-01 14:17
kawazukiyoshi さん、こんにちは。
日本は狭いので、皆何処かで親戚かも知れませんね。

少し、集中して眼を使ってしまい、疲労しています。
ちょっと目薬を貰ってきます。

春からは、ゆっくりご研究が始められますね。
良いチャンスではないでしょうか。
Commented at 2007-03-01 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artist-mi at 2007-03-01 21:14
こんばんは。
ご連絡有りがとうございます。


<< 317.2007/3/02      315.2007/2/26 >>