人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 25日
295.2007/1/25
 日記:
     暇な一日を過ごしました。夕方、少し微睡んでしまい・・・。
    歳のせいか、普段はなかなか昼寝しようにも寝付きません。
    第一、寝そうに成るという自覚が感じられません。 
 
     とは云え、この何日かは一番休息出来そうです。

    夜、レコードを聴きました。
      J.S.バッハ   無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第3番
                      ジョルジュ・エネスコ  Vn.

      高潔な表現、正確無比なアクセント、明快なメロディー、
      正確なリズム、とても素晴らしい。欠点は老齢による、
      音程の不正確が少しあります。      


           今日のデジタルタブローの練習は↓です。写楽の線を意識しました。
295.2007/1/25_f0080162_20122712.gif


by artist-mi | 2007-01-25 20:13 | Comments(6)
Commented by karudamon3 at 2007-01-25 23:26
昼寝しても夜ぐっすりな私は、まるで「なまけもの」という動物に似てるなどと思ってしまいます。でも、彼らは、20時間も寝ているとか…4時間しか起きていないなんて驚きです。そこまではさすがに眠れないですね(^^ゞ
今回の写楽を意識されたということですが、雰囲気あります。
見ているとまるで動いているような錯覚に…不思議です
Commented by artist-mi at 2007-01-25 23:31
karudamon3 さん、今晩は。
若い時は、あまり寝過ぎると頭痛がする方でした。寝るのが怖い時もあり・・。
この頃は調子いいです。
写楽の線ですが、難しいです。
Commented by まさみ at 2007-01-29 17:43 x
これ、好きです。色と形が「江戸」ですねぇ。しばらく東京を離れてました。コメント、ありがとうございます。
Commented by artist-mi at 2007-01-29 18:08
まさみ さん、今日は。
藍色がそうさせるのでしょうか!
日本的な表現を求めては居るんですが、難しいです。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2007-01-30 00:39 x
写楽、なんですね!
私は竹林にトラがいるなーなんて思いながら見ていました。
幼稚な発想で恥ずかしいですが
「日本的な表現」を感じ取るまでは、私でも出来たようです・・・。
Commented by artist-mi at 2007-01-30 15:32
お~、竹林に虎ですか! 縞縞ですね。


<< 296.2007/1/27      294.2007/1/24 >>