人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 12日
233.2006/11/12
 日記:
      朝、家内がお風呂場の換気扇のスイッチがおかしいと
     言ってきました。見に行ったら、成る程動きません。
     これ、タイマーと入り切りホタルSW、強弱SWの三本立てに
     なっています。どうも面倒そうです。
      モノの故障はやっぱり心細いもの、一つ修理が終わるとまた
     別な所が故障したりします。

      早速修理に取り掛かりました。まずはそこへ行く電気のブレ
     ーカーを落とし、SWのプレートを外し、結線をメモ、線を外し
     各SWをテスターで導通の具合を調べます。結果タイマーSW
     が不具合です。下のホームセンターへ車で行き、同じSWを
     探します。幸い120分用がありました。 帰宅し、清掃のあと
     元のように組み立てて復旧いたしました。先ずはめでたしです。


      お昼御飯は福井の親しい方より頂いた「へしこ」を食べました。
     前回のモノとは、かなり違うモノです。「つるよし」と云うお店の
     品物で、40cm位の鯖が糠に浸かっています、切り身にして
     焼いていただきました。
     独特の臭いは今回は少なく、私としてはかなり塩っぱいです。
     塩味と云うよりも、醤油の極濃い味見です。「へしこ」もいろいろ
     ある様です。これは人によって好き嫌いが別れるモノとみました。
      珍味、有りがとうございます。
233.2006/11/12_f0080162_17233370.jpg
 
 

by artist-mi | 2006-11-12 17:26 | miの料理など | Comments(2)
Commented by karudamon3 at 2006-11-13 21:56
こちらも、かなりの冷え込みです。
とうとう、ストーブに手を出してしまいました。
朝は、もうスイッチを入れずには居られません(^^ゞ
Commented by artist-mi at 2006-11-13 22:51
こんばんは。
今、(10:48PM)外は2度です、まだ寒さに身体がついて行ってないので
かなり寒いです。でも昼間はまだ赤トンボが飛んではいます。夜、富士山薄く
見えますよ。


<< 234.2006/11/14      232.2006/11/10 >>