人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 26日
224.2006/10/26
 日記:
     家内を診療所へ乗せて行きました。だいぶ具合が良く
    なりました。田舎なので混んでいなくても、大部待たされ
    ます。先生はゆっくり診ている様です。
     天気が良く、家内も元気になったので上に登って少し
    ドライブして来ました。

     まだ、紅葉には早いかと思っていたら、かなり季節は進ん
    でいる様です。ウィークディーなのにかなりの人出、他県
    ナンバーが多いです、土日はかなり混みそうです。

     清泉寮のアイスクリームを久しぶりに食べて見ました。
    私的には県立牧場公園のアイスクリームの方がクリーミー
    に思え、お薦めです。
     本日の紅葉の具合の写真を上げておきます。

          清泉寮前
224.2006/10/26_f0080162_20593478.jpg

          牧場公園より八ヶ岳の赤岳
224.2006/10/26_f0080162_210640.jpg

          牧場公園、東側の牧場
224.2006/10/26_f0080162_2104523.jpg

    

by artist-mi | 2006-10-26 21:10 | Comments(4)
Commented by karudamon3 at 2006-10-26 23:27
秋、深まってますね。
紅葉はまだ写真に収めてませんが
収め始めると、冬の足音がもうそこまできてるという実感を感じます。
Commented by artist-mi at 2006-10-27 14:07
こんにちは。田舎ですので、この頃はとても静かです。そこが
秋の一番好きな所です。夏はだだ忙しいですし、冬は外には
出にくい程寒いです、春は騒がしいですし、それに税金を
納める季節ですし (-_-;) 
Commented by kawazukiyoshi at 2006-10-28 18:39
pittarisonさんに送ったら、禁止用語が使ってあるといって、ブログが受け付けてくれませんでした。送る方法があれば教えてくださいませんか。
送った文:
教育現場の荒廃はひどいものです。
おっしゃるように長年にわたる積み重ねの結果です。
行政も悪いし、教職員組合もなすりつけで子供の教育なんてホントに考えてこなかったのです。
敗戦以前からの教育の続きをやっているようなものです。
教育を受け持っている教育学部という大学の組織を担っている教官達が非常に低いレベルにいるのもちっとも変わりません。
いじめだけの問題ではなくて、教育をどうするかを考える全然違うシステムを作らない限りどうしようもない気がします。未だに臣民を作るようなことしか考えていない政府ーその予算を握っている財務省、それらが全部連動しているのですからやっかいです。
大いに気を吐きましょう。
Commented by artist-mi at 2006-10-28 20:18
こんばんは。
同じエキサイトのブログの方ですか? だとしますと、私の
所に投稿出来て、彼方に入らないのは腑に落ちないです
 禁止用語自体、自主規制なのでおそらく明解な用語の
リストは公表されていないとおもいます。
 拝見したところ、別段その様な言葉は無さそうに思います。
検索を少ししてみましたが、無いですね。ただ中傷していると
取られる表現をコンピューターが選び出したかも知れません。

FC2のブログで駄目でしたら、趣味の哲学へ入れてみては
どうでしょう、私の所にリンクがあります。


<< 225.2006/10/28      223.2006/10/25 >>