人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 04月 15日
2019/04/15
  日記:

    ブルートゥースの受信機を作っておりました。
   簡単に作って効果抜群を狙っておりますが果して如何に!

   簡単なのですが、いろいろ間違えてしまいました。LEDの極性間違い。 
   左右のチャンネルを反対に付けてしまい修正。アンテナの取り付け端子の
   方向間違いなど・・・・・。製作時間は穴あけを含め五時間と云う所です。
   今回はハンダの種類をいろいろ工夫してみました。無鉛を主に、基盤の
   細かい修正は低温ハンダを使い、電源系は有鉛ハンダも使っています。
   配線材はOFC材を主に使いました。LC類はペルケ氏のモノを使っています。
   電波の到達距離は思っていたより遠くまで届くようです。10mは楽勝です。

   音質はなかなか良いと思います。少し繊細な音がしていないのですが
   使っている間に調子が出てきているようです。 

   コードが無いのは使い勝手がたいへん楽ですね。

      完成したレシーバーの写真を上げておきます。

     
2019/04/15_f0080162_12145452.jpg





by Artist-mi | 2019-04-15 12:15 | PCとステレオの話し | Comments(0)


<< 2019/04/20      2019/04/08 >>