人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 01月 10日
2019/01/10


  日記:

    前日の夜半より気温が急激に低下、マイナス10度から11度となりました。肩口が
   寒くなかなか寝付けませんでした。部屋は暖房しているのですが、寒いです。

    母の具合が心配になってホームにお見舞いに行ってきました。かなり元気で
   一安心。部屋は暖房が良く効いていて快適でした。家ではやはり寒いのです。
   顔を会わせば安心する様で穏やかな心地が伝わります。洗濯物を回収する。

   夜になり星空になりましたが、風が強く山からのこぼれ雪が舞っています。
   そんな夜空を作ってみました。

     使った基本の設定式は・・・・・・。

       Z=Fn1(Z); Z=Z-(P1*(Z*Z*Z-1)/(3*Z*Z))+C

        
    


2019/01/10_f0080162_20290555.jpg

     今夜の一曲。

 Ashkenazy: Sibelius - Valse triste, Op. 44

 






by Artist-mi | 2019-01-10 20:34 | Comments(2)
Commented by akiba-echo at 2019-01-14 17:15
こんにちは 随分冷えているようですね。対策はさ
れていると思いますが、マイナス10度くらいになる
と給排水配管なども心配になってしまいます。
東京でも、去年の雪の日の前後で気温が低下したこ
とがあって、無対策な自宅の屋外蛇口が凍結して
あわた記憶がよみがえります。
凍結路なども怖いですね。お気をつけください。
Commented by Artist-mi at 2019-01-14 21:42
akiba-echoさん、こんばんは。

  水道の凍結は慌てます。時々朝、町の本管が破裂して水が来ない事があります。非常用水を
 忘れない様にしています。我が家では家のなかの水道管は電気のヒーターをマイコンで管理して
 います。深夜電力を主に使う様に契約しています。

  車の方はスタッドレスを履かせています、先日ABSの配線がトラブって修理した所です。
 朝早く乗らないのが一番なんでしょう。

  其方も寒いご様子、インフルエンザなど、くれぐれご自愛ください。


<< 2019/01/14      2019/01/06 >>