人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 03月 18日
2018/03/18

 日記:

  介護生活でなかなか自由な時間が持てなくなっています。つい最近、近くのスーパーが閉店したので
 買い物も遠くになり家事への負担がまた増えてしまいました。週に二回、二時間半は見ておかないとなりません。
 お茶や缶詰その他はネットも利用していますが、やはり観て買い物をしなければならないモノも多くあります。
 
 時間を切り詰めるため、諸々の家事をかなり工夫しました。掃除はロボット掃除機を多用、炊事のレンジは
 自動化したモノに交換、人の訪問が多いので、録画ができるインターホン、タイマーの付いている機器は
 かなり設定を変えて多用しています。今までは手動で使っていたモノを使うには時間割りを立てて動かすので
 それなりの工夫が必要ですが、やって見ると少しずつ時間の余裕が増えて来ました。

 あゝしたい、こうしたいと数日話した末、最後に庭木を切らないと生らない事が判明。だけれども今は
 到底無理です。一人で全部の垣根を整枝するは・・・・・・・・・・もぅ大変だ。

 結局、植木屋さんを入れるしかないかな !  此れはちょっと物入りです。 この時期としては・・・!


 
  庭木 つばき 透かし剪定のコツ

    




by Artist-mi | 2018-03-18 17:50 | Comments(2)
Commented by akiba-echo at 2018-03-19 23:39
「大変だぁ」とぼやける間はまだ大丈夫ですね。
お忙しいと思いますが、ご母堂と奥方のことも
あるし、お体大事にお過ごしください。
Commented by Artist-mi at 2018-03-20 20:32
akiba-echoさん、こんばんは。

 有り難うございます。この頃はだいぶ眠い日々を過ごしています。
 ゆっくり音楽が聴ける時が持てているので助かっています。


<< 2018/03/29      2018/02/18 >>