人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 10日
2017/12/10

 日記:

   母の退院より半月、直ぐにでも旅立つ雰囲気だったのだがこの数日体調がしっかり
  した様に見うけられます。好きなモノを食べ、寝たい時に寝るという当たり前の生活が
  良かったのかも知れません。明日は訪問看護婦の方が来宅、明後日は医師の往診になる。

  生と死の境界がバカに薄く、小生には何が何やら当惑ばかりです。医学的には生きている
  のが不思議な状態の様だ。認知症の方はハチャメチャなのだが、心持ちはかなり安定して
  落ち着いた状態、性格が穏やかな事が幸いしているのでしょう。

   とは言え介護以外の生活もあるわけで、かなり忙しい。朝方はマイナス五度を切って
  来たので、車の冬支度を急いでいます。E、オイルを軽いモノに交換、スノータイヤへの
  履き替え、錆が出た下回りの手当など急いで行ないました。北風のなか、かなり寒いです。


  今夜の一曲。

   KIT ARMSTRONG J.S. BACH ITALIAN CONCERTO in F part 1










by Artist-mi | 2017-12-10 21:05 | Comments(2)
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-12-12 11:54
寒くなると介護もまた大変ですね。
どうかお元気で。
PCを変えましたが、機械音痴には
お手上げのことばかりです。
安倍政権も年越し。
Trump政権も年越し。
不合理な世の中です。
でも
今日もスマイル
Commented by Artist-mi at 2017-12-12 21:37
KawazuKiyoshiさん、こんばんは。

  寒くなりました。今日の朝はマイナス二度で助かりました。昨日はマイナス五度を切ってきました。
 どうしても換気をしなければならないので暖房が上手く機能しません。
 今度の冬は寒そうですね。

  世の中はどうなるのか、エルサレムを首都にするとは馬鹿かげてます。
 それにしても何処の原理主義も権力的でファンタジーに溺れていて困ったモノです。


<< 2017/12/15      2017/11/28 >>