人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 11日
2017/11/11

 日記:


    母が入院して十日あまり経過、現状は傾睡傾向と言う事になりました。
   しかし、見た感じはかなり覚醒している様だ。まだ食事はとれていません。
   症状的には、軽度の肺炎と軽い膀胱炎を患っているので、血尿がでるが今日は
   かなり回復してきています。痛む所は余り無いが、とにかく眠いそうだ。

    血液検査の結果ではヘモグロビンが老化によりかなり少ない事、腎臓の機能が
   かなり低下している事。透析は体力から考えてしない方が宜しいと云う診断が
   出ています。

    小生としては、この状態でどうするか、かなり悩んでしまいます。
   医師に決定を迫られる状況もありますし、その判断がこの場合良い事なのか
   本人の要望にもそっているか、はたして間違ってはいないか・・・・?
   在宅ではまた発作的な意識障害が出た場合は対処が難しい場合がありますし。
   
    なるべく静かに過ごしてもらいたいのですが・・・・! 悩んでしまいます。


    今夜の一曲。久しぶりに自宅で音楽を聴いています。

    Wanda Landowska plays Mozart -- Sonata in E flat major K 282
     
    
  




by Artist-mi | 2017-11-11 17:09 | Comments(4)
Commented by akiba-echo at 2017-11-14 13:07
こんにちは
ご心配ですね。自分も、近くで一人暮らししている高齢
の母親が降りますので、人ごとには感じません。

当方母は胃に腫瘍があるのですが、今のところ放置。
手術と放置するのとダメージがどちらが大きいか判断つ
かないからです。QOLという言葉は使いませんが、
なりゆきに任せてあまり医療手段を重ねないように対応
しようと、話しております。
これはそう遠くない将来の自分も含めてですね。。。
Commented by Artist-mi at 2017-11-14 17:50
akiba-echo さん、今晩は。

 ありがとう御座います。
何をちゃんと行なうべきか、判断が付きにくい場が沢山あって自分の判断力の不足と
感情の揺れに当惑しています。
我れながら情けない時があります。

自分としては、サッと逝きたいですね。
あの薬を飲めばとか、ピストルでも自作しようかとか変な事を考えてしまいます。
後始末もやっておかないと・・・・。



Commented by dyna_akiba at 2017-11-25 11:14
ども、Dynaです。お久しぶりです。
 真空管6CA10PPアンプの件で「教えてください」メールが
当方あてに来たので、ブログに寄ったのですが、ご心配ですね。
 当方の母も施設にいるので一応安心ですが、間もなく同じような
問題が発生すると思うと心配でなりません。
 それと自分の老いというか体の衰えが大変気になります。
正直、家族に迷惑をかけたくないと当方も思います。
ただ、影響も大きいので、やはり天命に従って明るく生きようと決めました。
 もし、時間が取れるようでしたらアンプの修理方法をご教授ください。
よろしくお願いします。
Commented by Artist-mi at 2017-11-25 22:06
dyna_akibaさん、こんばんは。

 ご心配お掛けして恐縮です。来るものが来たと云う感じですが
存外平常心もあるかな、取り敢えず目前の事をこなすだけです。

メールの件はとりあえず出来る事をdynaさんの所へメールいたします。




<< 2017/11/28      2017/11/03 >>