人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 16日
132.2006/7/16
日記:
     いよいよ本版の印刷をしました。 A3ノビ、16枚、MCマット紙で
    すので、2時間程掛かります。一昼夜乾燥させ、グラフィックスを、
    スプレーしました。
     中央部のモノからミミをカットしていきます。
    
     写真はキャンバスの上に並べた所です。
132.2006/7/16_f0080162_1873295.jpg

     実際の方法は、以前のブログを見て下さい。
       40.2006/4/8
       42.2006/4/10
       45.2006/4/12 

     蒸し暑い曇りの天候で、紙を切るには良くない日でした。
    除湿器を運転させての作業でした。

   へしこ 
     さて、夕食に知人が送ってくれた「へしこ」と云う、敦賀の
    名物をいただきました。
     見掛けは、さばの味噌漬け、味はくさやと塩辛の中間を
    少し抑えたモノ、う~ん、好きな人はこたえられない、と云う
    種類の味です。
     我が家の味とはかなり距離がありそうです。しかし珍味で
    ありました。家内は珍しがっております。
     大変ありがとうございました。             

by artist-mi | 2006-07-16 18:11 | Comments(6)
Commented by obje-na-book-box at 2006-07-16 21:09
すっ・・・すごいですね
割付家・・・・むずかしそう~・・・ですね
私には・・・とても・・・出来そうにないです・・・
紙は湿度に敏感な繊細なものですよね・・・
私も・・・日々・・・気をつかいます^^
Commented by artist-mi at 2006-07-16 21:16
インクジェット プリンター用の紙って、延縮が多い方の
部類と思いませんか。
これからの研究課題でもあります。 よわってます!
Commented by obje-na-book-box at 2006-07-16 22:25
たしかに^^たしかに^^・・・
Commented by artist-mi at 2006-07-16 22:33
24×25.5とは見えませんでした。35×35位の大型本の感じがしました。密度を感じます。
こんな素敵なモノが出来るのなら、母にミシン教わっておくんだった。
Commented by objena at 2006-07-18 10:23 x
artistさん^^・・いえいえ・・・・ミシンは・・・使わないです^^
貼ったり・・たたいたり・・・はめこんだり・・・いろいろですが・・・
ミシンは・・・使ったことないです
ほとんど・・縫う・・・という・・・作業は・・・ないのです
あっても・・たま~~~~に・・・・です^^
Commented by artist-mi at 2006-07-18 20:57
objenaさん、こんばんは。
 テッキリ、袋状にして内に芯を入れたりしてベースを
制作し、それにいろいろ縫いつけているモノと誤解して
おりました。なるほど~。


<< 133.2006/7/17      131.2006/7/15 >>