人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 11日
2016/07/11
  日記:


   参議院選挙が終わり一日目。

  かなりガッカリ、日本は何処へゆくのか ?

  アベノミックスを支持する人が多かったと云う事なのだろう、しかしアベノミックスは
  失敗しているのだが ! 「これから良くなる」。と言う言葉を信じるとは ?
  失敗だから消費税10%を延期するしかなかったのでしょう。

   本当はかなり拙い事になっているのだが・・・・。トヨタやホンダ、パナソニック
  ソニーなどの20世紀前半型の産業をエコポイントなどで支えるなど全くの間違えで
  新しい企業が生まれやすくしないと。

     


  改憲など全く必要無いのだが、何か神がかった狂気を感じる。
  昭和天皇は9条をとても望んで手にした事を知らないのだろうか。
  祭政一致の国家など21世紀には、おとぎ話としか思えない。逆に時計を回した時の
  しっぺがいしの馬鹿バカしさを思うとゾッとする。


  

by Artist-mi | 2016-07-11 20:48 | Comments(4)
Commented by pfaelzerwein at 2016-07-11 22:44
あまりおかしな部分は最初は話題にしないと思います。何故ならば、あの手のものは権力さえ握ってしまえば、慌てないでも同調圧力でどうにでもなるからです。大日本帝国憲法下でも大正デモクラシーを過ぎてそのあとは結構生意気な中間市民層が増えました。そうした近代化された市民も緊急事態体制では幾らでも思い通りに神風させるのは簡単ですからね。
Commented by Artist-mi at 2016-07-12 18:05
pfaelzerweinさん、こんばんは。

 官邸は親米右派ですが後ろ盾が弱ればへなちょこで経済で躓けば誰も見向きもしない存在。
 ファンタジー大好き右翼はその後釜を狙っていますが・・・・。右翼では経済が回らないのは
 当たり前、昔は国民も国の言うままでしたが、今はインターネットの世界、世界が日本をどう見るか
 直ぐに判るので・・・・。 この財政政策だと投資屋は其れなりに儲けられる場面です。

 それにしてもヒステリーな宗教家は喰えぬモノですな。もう火星探検にも行く時代なのに。


Commented by KawazuKiyoshi at 2016-07-17 15:43
参議院選が終わってから、色んな悪いことを知らせるとは
選挙テクニックばかりですね。
憲法問題はちらつかせながら核心部分でしょう。
こんなに世の中物騒なことばかり起これば
不安に思う人も増えておかしな方向にもっていかれるかもしれません。
ただ、野党には、理想も情熱も感じられない今
仕方がないとあきらめる人が多いでしょうね。
今からが、夏本番。お体をお大事にお過ごしください。
今日もスマイル
Commented by Artist-mi at 2016-07-17 20:14
KawazuKiyoshi さん、こんばんは。

  日本はどうなるか・・・、良くなると煽って権力を手中に入れる企みが
  あるように思います。憲法を代えれば何事も良くなると思う人達がおりますが
  そんな保証はむしろ何も無いのです。全然違うトンチンカンが多すぎますね。
  それで日本がおかしくなる訳です。緊急事態法など作りそうですし、それで
  終わりと云う事ですね。50年後どんな社会になっているか知る由もないです。




      


<< 2016/07/17      2016/07/08 >>