人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 16日
2014/07/16
 日記:

   やっと湿度が低下して来ましたので、制作を続行しだしました。

  調子が上がり10枚目まで貼り上げましたが、午後11枚目を貼る所で
  プレスの手元が流れてしまいズレが生じ失敗しました。 ヤレヤレ!!

  好事魔多しと云う所です。
  調子ずいて注意力に漏れが生じたか、力加減の反発感に兆候があった
  はずなのを見落としてしまったか、今となっては分かりません。
  午後の仕事を始める時、何か取っ付きが悪かったのですね。


  再度、その部分をプリントして乾燥している所です。ただ完全に
  元の色を再現は出来ないのが・・・・・、カットと色入れもしなければ
  貼りまで戻れません。

  梅雨ももう直ぐ開けるでしょうから、焦らずゆっくりと・・・・です。

   現状写真

2014/07/16_f0080162_215383.jpg



     今夜の一曲。

   Madredeus - O Pastor (live in Lisbon 1991)




by artist-mi | 2014-07-16 21:08 | Comments(8)
Commented by vimalakirti at 2014-07-19 20:54
こんばんは。
ご無沙汰している間に、あれやこれやと騒がしく、世の中どうなって
いくのでしょう。最近の世の中の醜悪なことといったらありません。
人情も、詩情も、美しいものが次第に窒息しているような気がします。
奥様はもうすっかり落ち着かれましたか。天候不順が続きそうです。
お互いに健康第一でいきましょう♪
Commented by artist-mi at 2014-07-19 21:26
vimalakirtiさん、こんばんは。

 戦争ばかり続いていて心が沈みます。悲しいです。
 あまり期待も出来ないですが、選挙の投票が待ち遠しいですね。

 家内は70%回復しています。少し痩せました。この蒸し暑さが過ぎれば
 より元気になれそうです。
 この夏も暑そうですが、気落ちしないで頑張りましょう。

Commented by KawazuKiyoshi at 2014-07-20 14:49
気の許せない仕事ですね。
緊張の連続。
山口も梅雨明けです。
世界中が、慌しい気配ですね。
油断が戦争の始まりだったとか
堺屋の小説ではありませんが
油でしょうか。
福島原発にイスラエルのセキュリティ管理
どうにも、世の中ムチャクチャみたいです。
ははは
今日も笑って済ませましょう
Commented by artist-mi at 2014-07-20 20:07
KawazuKiyoshさん、こんばんは。


  とにかく今日は一枚貼れました。少しでも進むと気が楽です。
 かなり革命的な抽象画で、空間の構成が素晴らしく上手くいった
 のですが、所詮は紙、何時か朽ちてしまいます。虚しいかぎり
 しかも解かる人はとても少ないのです。

 数学の体系はその点凄いですね。数学って何か実態は在るのか
 考えるほどに解からなくなります。

 この国はどうも上手く機能しない方に進むようですね、滅茶苦茶が
 罷り通るこの頃です。

 笑っても、涙が滲みます。


 
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-07-22 14:12
いつか、ハグしましょう。
暑いですから
お気をつけて。
今日もスマイル
Commented by artist-mi at 2014-07-22 20:09
KawazuKiyoshi さん、こんばんは。

 お会い出来る時を楽しみにしております。
Commented by みっちゃん at 2014-07-26 09:48 x
おはようございます。
気の遠くなるようなお仕事ですね。集中力と根気、この暑さの中では大変なことでしょう。写真を見ながらただただ感心しています。
梅雨が明けてますます暑くなりましたね。熱帯夜にはすでに辟易しています。これがあと1ヶ月以上続くのかと、先が思いやられます。
Commented by artist-mi at 2014-07-26 20:18
みっちゃんさん、こんばんは。

  制作はもうすぐ仕上がります。楽しみたのしみ!!

 京都は38度超えとTVで流れました。たいへんですね。
 だっこしていると熱いでしょう。汗っかきだし。
 私の方もとても暑くシャワーを浴びたりしています。
 


<< 2014/08/02      2014/07/07 >>