人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 18日
2014/04/18
 日記:

  家内に先日のイタリアンレストランへ行きたいとせがまれ、ランチに行きました。
 道筋、やっと桜が満開できれい。 小雨で肌寒いのが少し残念です。

  HMVに注文しておいたディスクが届きました。 内容は・・・、手元に置きたかった
 旧作などです。

   Blu-rayが「日の名残り」「薔薇の名前」です。ゆっくり熟視したいのです。
   SACDは、ShostakovichのSymphony No8 Berglnd盤 演奏禁止になった名曲。辛辣な
   芸術作品です。価格504円はお安い!

  春の宵にゆっくりとした時間を楽しみたいのですが、なかなか・・・・・・。


    今夜の一曲。

      Shostakovich - Symphony No 8 in C minor, Op 65 - Mravinsky

     


 

  

by artist-mi | 2014-04-18 20:28 | Comments(6)
Commented by vimalakirti at 2014-04-18 22:58
こんばんは。
「日の名残」「薔薇の名前」、どちらも見応えがありますね。
特に「薔薇の名前」ははらはらどきどきして見ました。
春の宵のホームシアター、たまにはゆっくりなさってください。
Commented by artist-mi at 2014-04-19 21:49
vimalakirtiさん、こんばんは。

  連休中に楽しむ事にしています。
 何回観ても見飽きないのが凄いです。特に脚本が
 面白いですし、セットも丁寧に作られていますね。

 
Commented by takashaya at 2014-04-21 18:43 x
ご無沙汰しています。
「日の名残り」「薔薇の名前」、どちらも大好きな映画です。「薔薇の名前」のほうは、原作も読みました。あの書庫に出来れば住みたいです。カフカくんのように。(笑)
Commented by artist-mi at 2014-04-22 19:49
takashaya さん、こんばんは。

  「薔薇の名前」の映像特典編を観ています。原作と映画の台詞が
  ほとんど同じようです。珍しい事ですね。
  二つを比べると「日の名残り」の方が完成度と現代性をかんじますが
  「薔薇の名前」の方がワクワクします。


    
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-04-23 11:37
Shostakovich - Symphony No 8 in C minor, Op 65 - Mravinsky
いいですねー。
今日もスマイル
Commented by artist-mi at 2014-04-24 11:36
KawazuKiyoshiさん、こんにちは。

  もう少し聴き込みます。なかなか難しい曲ですね。


<< 2014/05/03      2014/04/13 >>