人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 29日
2013/10/29
  日記:

   寒い朝、午前中から小雨。アトリエの暖房機が不調になり、エラー・コードが出ています。
  修理をしなければ・・・・・。

   寒いアトリエで来年作の下書きをしていました。感覚が寒さに押され鈍くなっています。でも
  やれる所までは仕事をしました。 後日、何が出来たか再確認します。大丈夫だと思う心と
  もう少しやれるとの半分半分です。


   6V6ULppアンプの続き。 夜に再生周波数特性らしきモノを取ってみました。かなり良好でした。
    グラフを上げておきます。サイン波 1W 8オーム負荷です。左右の特性が良く揃って良いのは?
    マランツ8Bの球のレイアウトは思っていたより良い成績をもたらした様です。

2013/10/29_f0080162_211399.jpg

2013/10/29_f0080162_212297.jpg











 

by artist-mi | 2013-10-29 21:02 | 6v6ULppアンプ | Comments(3)
Commented by CLAD at 2013-10-30 01:25 x
-1dBで20~100kHzとはお見事です。
Commented by artist-mi at 2013-11-01 17:53
CLADさん、亀レス失礼します。

  春日のKA6635PULが良かったのでしょう。SRPPも効いてますね。
  春日は15W級の小さいトランスも使いやすい様ですし、もっとデーターを
  出せばかなり売れるトランスと思いました。カソード巻線付もありますが
  一次側が少し足りないので、10K位のを作って貰いたいです。つい最近
  このシリーズは売れないのか値段がダウンしてます。 
Commented by CLAD at 2013-11-02 00:18 x
春日のサイトを見てきました。ずいぶん安くなってますね!
心を動かされました。知り合いに頼まれたものは春日のOPTを使いましょう。


<< 2013/11/06      2013/10/29 >>