人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 07日
2013/08/07
 日記:

   暑さがぶり返して来ました。
  久しぶりに少し昼寝をしていると、家内から母にお風呂に入るよう言ってくれとの事、もう少し寝ていたい所ですが
  風呂の準備を・・・・・。 少し日が回った頃から油の風景画に取り掛かりました。暑いので絵具の乾きが早く
  仕事が進みます。 夕方、夕立が来そうなので手早く仕事を済ませ、庭の芝刈りを少し。この時期、一週間ごと
  に芝刈りをしなければなりません。忙しいです。


   夕食時、NHKの7時のニュースを見るのが我が家の常。
  この頃、妙にアナウサーの服装が気になります。 小郷さんのジャケットとスカートのサイズが変に小さいのでは?
  袖ぐりからバストの横あたりや、二の腕、スカートの横に小さいために皺が幾つも出来ています。
  前から観ているのですが、どの服も小さ目なんですね。 少しおかしいと思うのは私だけか? 洋服屋さんだったら
  こんな皺は仮縫いの時に修正するのは当たり前の事なんですが。着付けの担当者が気付かないとは思えない。

   もしかして、何かへのプロテストなのでしょうか? 着っい服で福島第一原発の汚染水満杯のニュースなど
  読まれるとかなりシュールな気にもなります。


          今夜の一曲。

          AHMET KAYA - KARANLIKTA

              








   

by artist-mi | 2013-08-07 20:38 | Comments(2)
Commented by みっちゃん at 2013-08-08 11:15 x
こんにちは。
8月に入り、ますます暑くなりました。ここ1週間は雨が降らないという予報。せめて夕立でも来てくれると夜が凌ぎやすいのですが…。
草木の生長は目覚しいものがありますね。うちの生垣も伸び放題。先日主人に刈り込んでもらったのですが…ちょっと粗い感じでがっくり。
アナウンサーの服装、私も今日から注意して見てみます。
Commented by artist-mi at 2013-08-09 18:42
みっちゃんさん、こんばんは。

  昼に36度になりました。今も33度です。ちょっと困っています。
 私の所は海抜700m位なのでまだ少し涼しいのかも知れませんが甲府は
 えらいことになってます。外に人が殆ど歩いていません。

 ご主人を鍛えないと。夕方は水を撒かないと植物が枯れそうです。
 暑いのも、もう少しかも頑張りましょう。


<< 2013/08/12      2013/08/04 >>