人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 28日
2012/05/28
 日記:

   庭や周りの里山から、いろいろな鳥の鳴き声が一日中聞こえてきます。

     先ずは「モズ」です。2羽でぐるぐる庭を回っています。
     地鳴きと例の「カ カ カ カ」と云う高い鳴き声が混ざっています。

     次は「カッコー」です。 30分位東のニセアカシヤの上で鳴いておりました。
     飛び姿は、なかなか不細工、バタバタと飛んでいます。暫くするとまた元の木で
     鳴いておりました。

     そして「ホトトギス」です。ちょっと鳴いて渡ってゆきました。

     「ヒバリ」「ウグイス」も一日中鳴いています。

     まだ、私の知らない鳥の鳴き声が響いています。

     夜は「ふくろう」です。低い声ですが、闇を通る響きです。

         
      今夜の気晴らし。

          コント55号  野鳥の会

by artist-mi | 2012-05-28 21:19 | Comments(4)
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-05-29 18:08
だいぶ、山奥の感じですねー。
実に羨ましい。
吉田秀和さんが亡くなったドイツ人の奥さんを
私の美しい人といっていました。
そして
美しい人のところに行く、とも。
我妻にも言ってあげたい言葉です。
今日もスマイル
Commented by idokichi at 2012-05-29 20:53 x
ご丁寧なお手紙ありがとうございます。
やっと落ち着いたことでしょう。
欣ちゃん、次郎さんのコント懐かしい。
Commented by artist-mi at 2012-05-30 20:16
KawazuKiyoshi さん、こんばんは。

 僕はかなりドライな性格なので一緒の所へ行くとは
 思わないですが、もし死んで行った所に先輩、親友、悪友が
 待っていてくれたら、楽しいでしょうね。
Commented by artist-mi at 2012-05-30 20:19
idokichi さん、こんばんは。

 此方こそありがとうございます。
 少し疲れていまして、食欲旺盛です。
 55号は今改めてみると、面白いですね。
 間が絶妙。


<< 2012/06/01      2012/05/25 >>