人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 13日
2012/05/13
 日記:

   個展 一日目

    銀座は晴れ、少し風が強く寒いくらいでした。
   あらためて、お運び頂いた皆様に感謝を申しあげます。

   11時オープンです。午後には来展者が増えて少し安心する事ができました。
   誰も来なかったらと思いましたが、一安心です。

   つい皆さんとおしゃべりし過ぎて、顎の蝶つがいがくたびれています。
   上手く此方の考えが伝わったか、少し心配、小生の未熟を恥じております。
   日頃は田舎住まいで誰にも会わないことが普通なので、当り前かな~とも思います。

   かなり草臥れていますが、まだ初日。 しっかり対応させて頂くよう気を締めています。

   明日がまた、楽しみです。

by artist-mi | 2012-05-13 21:48 | さぁ~個展です。 | Comments(4)
Commented by 田所一紘 at 2012-05-14 01:04 x
 初日の夕方お邪魔しました。
いろいろお話を伺って、最初はよく分からない面もあったのですが、宮沢さんのコンセプトと、一点一点に込める思いがちゃんと伝わって来て、従来とは異なり、自分なりに深く理解出来たと思っております。

新しいものがどんどん出てきて、美術もある程度鑑賞の仕方、みたいなものを提示することが必要な時代に入ったと思います。

でも、それは会場入口正面にかけてある作家コメントで充分語られていると思います。 
ただ会話の中での言葉の解釈に戸惑った次第です。

やはり宮沢さんの作品は、見事に“表現”になっていると感じました。

それと、バリエーションとして同じ形・構図のものを色違いで出品されていない、という厳しい姿勢にも勉強させられました。 私は、CG作品の場合、面白ければ良い、みたいな安易な方向に流れてしまう傾向にあるのです。

あと真空管のお話も大変面白かったです☆

長時間、本当に有難うございました。
またいろいろご教示下さいませ。
Commented by artist-mi at 2012-05-14 21:03
田所一絃さん、こんばんは。

 ご来展、ありがとう御座います。
  この頃、人と話す機会がありませんでしたので、話方が
  下手糞になったと実感いたしました。
  次回にお会いできましたら、より言葉を選びたいと思います。
  田所さんの作品の理解も今回お話出来て理解する糸口を
  頂いたと感じました。

  いまは次作に何をしようか全く判らない状態です。困ったな~。

  アンプの話は話半分でお願いします、こればっかしは
  人によりいろいろでして。

  秋の上野でまたお会いしましょう。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-05-15 21:46
個展
好いものですね。
ご苦労様です。
今日は沖縄の日。
思いはるかです。
でも
今日もスマイル
Commented by artist-mi at 2012-05-15 22:07
KawazuKiyoshiさん、こんばんは。

 いゃ~~、ともかく大変です。
 会場に詰めているだけでも・・・・。

 40年は早い様な、地元では遅いのでしょう。
 今後も対外的にはつらい立場が続くように思えて
 難しいですね。 


<< 2012/05/15      2012/05/09 >>