人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 20日
2012/03/20
 日記:

  春分の日 風は柔らかく晴れ、霞も少し。

 大相撲の中継を久しぶりにみていました。仕切の間、呼び出しや行事さんの動作に
 のんびりとした時間を感じます。今場所は誰が優勝するのかな~~? 白鵬もこの頃は
 少し力が落ちてきているのか、バタバタした所がありますが・・・?

 夕方、6BQ5pp.Dアンプを久しぶりに聴いておりました。
 低域の分離がいまいち濁るのを感じました。これはVRの音の様です。早速デテントVRを
 撤去、小さいカーボン抵抗(タクマンのオーディオ用)に交換しました。低域はスッキリとして
 良い効果があったのですが、高域に変な癖が付いてしまいました。これは抵抗の質のせいと
 思い、さっそん東京光音電波のRD型カーボンの手持ちを引っぱり出して交換。高音の癖は
 無くなりかなり満足の感じです。
 プリアンプを使用するので、もともとVRは必要ないのですが、他の用途もと思い、欲を
 かいたのは失敗でした。

   今日のデジタルタブローの練習は↓です。前回はまとまらなかったので、その作り直しです。


2012/03/20_f0080162_208333.jpg
 


     今夜の一曲。

      Chopin - Ballade n°4

       

by artist-mi | 2012-03-20 20:11 | 6BQ5pp差動アンプ | Comments(6)
Commented by vimalakirti at 2012-03-20 23:29
こんばんは。
春分の日の今日、夕方5時半でもまた明るくて、心弾みました。
今日のアート作品、×が出て見られませんでした。ショパンを
聞かせてもらって帰ります。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-03-21 17:14
少し暖かくなって
お加減のほうはいかがですか。
私のほうは少し、力が入らない日が続きます。
兄の調子がよくないとの電話です。
あれやこれやと、気になるこのごろなので
なんとなく、ボーっとしています。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by artist-mi at 2012-03-21 18:18
vimalakirti さん、こんばんは。春が近くなりました。

 絵はJpegで32kB程度の大きさです。もう一度最新の情報に更新してみていただけないでしょうか。出て来ると思います。
 このバラードはかなり変わっていますね。でも佳い演奏と思いました。

 
Commented by artist-mi at 2012-03-21 18:23
KawazuKiyoshi さん、こんばんは。

 私の方はだいぶ回復してきました。もう歳ですから、しょうがない所もあります。
 お兄さまも春の訪れと共に元気になられますよ。
 人間、気候の変化に影響される生き物でもあります。


Commented by みっちゃん at 2012-03-22 13:13 x
こんにちは。
気温が安定しない日が続きますね。晴れたり曇ったり、暖かいと思ったら次の日は冷たい雨が降ったり…。
お体の調子がよくなられたそうで安心しました。バラの咲くのも楽しみですね。こちらはツツジと水仙が、来る春に向けてスタンバイしています。
Commented by artist-mi at 2012-03-22 20:41
みっちゃんさん、こんばんは。

 なかなか良い「土」のようですね。日当たりも良さそうですし
 きっと沢山収穫できますよ。楽しみですね。
 取れたてを「おしたし」にすると柔らかくて香りもありとても
 美味しいでしょうね。

 こちらは、明日寒くなるとの予報なので雪がちらつくでしょう。
 暖かくしていましょう。


<< 2013/03/22      2012/03/16 >>