人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 27日
2011/11/27
 日記:

   個展の最後の作品がようやく完成。サッパリしようと散髪に行ってきました。
  バサッと切ってもらい、後頭部がスゥ・スゥ~~~。
  帰りがけに、隣りの畑のダイコンを二本もらって、心はウキ~ウキ。
  でも、風邪、ひきそうです。
  ファンの方から頂いた、うす緑色のネックストールでやっと暖をとっている所です。
  ただいま、外気温はマイナス1度。

  みなさん、こう云う時はどうしているの?


  この頃気になる記事、隠蔽する目的は?

   http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111124k0000m040129000c.html
 
  

      今日のデジタルタブローの練習は↓です。傾けている所がミソ。

2011/11/27_f0080162_1747956.jpg



       今夜の一曲。

         Cavalleria Rusticana-INTERMEZZO
           Georges Prêtre-Chorégies d'Orange 2009

            

by artist-mi | 2011-11-27 17:49 | Comments(6)
Commented by vimalakirti at 2011-11-27 19:40
こんばんは。
そちらはもう氷点下なのですね。こちらは「もうすぐ12月
というのに、いったいどうなっているの?」という暖かさが
つづいています。抜きたての大根、おいしそうですね~!
私は今日スーパーで一本買って、ぶり大根を作りました。

今日の一曲、心にしみました。大好きな曲です。
今日の作品は一目見たとたん、「お~い」と聞こえて
きました (^ー^) 個展はいつ、どこで開催されるのでしょう?
Commented by artist-mi at 2011-11-27 20:36
vimalakirti さん、こんばんは。
 朝はマイナスになりますが、結構暖かいですよ、山の雪も少しだけで。
 ダイコンは早速おコメの研ぎ汁で灰汁抜きし、煮物で頂きました。
 二本はまだまだ食べでがあります。
 個展の方はおいおいお知らせいたします。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-11-29 15:40
散髪して、風邪など引かぬように。

私のほうは、鬚でガードしています。
今日もスマイル
Commented by artist-mi at 2011-11-29 19:57
KawazuKiyoshiさん、こんばんは。

   お抱え理髪師がおいでになるので安心でしょう。
   最近の御真影を拝見しております。サンタクローズかと・・・・。
Commented by takashaya at 2011-12-11 17:07
デジタルタブロー、この作品に至って初めて、いまは懐かしいLPレコードを連想しました。
Commented by artist-mi at 2011-12-11 21:07
takashaya さん、こんばんは。

  レコードですか、私の子供の頃は身近にレコードが転がっていました。
  音楽好きはきっと、そのせいでしょう。

  抽象表現はなかなか一般的にはならないのかも知れません。


<< 2011/12/01      2011/11/23 >>