人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 22日
2011/11/22
  日記:

   朝方はマイナス2度になりました、寒いです。寝床の中でも何やらお腹が冷えて来て・・・・・。
  部屋は暖房してあるのですがね~~~。

  昼は穏やかに晴れたので、午後仕事の合間をみてスタッドレスタイヤの整備をしました。
  ホィールを洗い、CRC556を吹き、余ったワックスを塗っておきました。空気圧を増し入れし
  前輪の候補を選択して、直ぐに装着出来る様にしておきました。今日はここまで。

  
    私の県はリニアの中間駅の話題で大騒ぎになっています。リニアは本当に出来るのか
   小生は甚だ疑問ですね。もう完成時の経済効果の話しで持ちきりですが、これなど
   取らぬタヌキの~~~~ですね。

   大阪開業は2045(平成57)年。予定建設費用は8兆9,800億円だとか!!
   勿論実際にはもっと増えるのは自明です。34年後の日本の財政状況は??
   JR東海も無傷とは行かないでしょう。
   そんな未来が待っているなか、この県の中間駅からの観光客に期待をかける事を
   切望する県民? その馬鹿馬鹿しさに呆れはてています。
   リニアを本格的に運行するとその電力量は今の技術だと3倍を超すと試算されて
   います。電力をいくら省エネしてみても無理でしょう。
   リニアそのモノが時代に則さない乗り物と思えるのです。本当にリニアは必要なのか?

     今日のデジタルタブローの練習は↓です。

2011/11/22_f0080162_214375.jpg



     今夜の一曲。

       Cecilia Bartoli - "Se tu m'ami"

        

by artist-mi | 2011-11-22 20:14 | Comments(2)
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-11-23 12:11
35年後ですか。
35年前と比べたら。
お元気で
今日もスマイル
Commented by Artist-mi at 2011-11-23 20:04
KawazuKiyoshi さん、こんばんは。

  35年前、「パックス・ジャポン」と言う事になっていたのでしょう。


<< 2011/11/23      2011/11/21 >>