人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 23日
2011/06/23
 日記:

   工事が雨と、資材搬入の遅れで止まっています。困った !

   手持ち無沙汰なので、バラの消毒をしました。夕方からアンプの製作を続けています。
   慣れた作業なのですが、この頃はだんだん時間が掛かってしまいます。この配線で良いか
   いろいろ考える時間が増えてきているのですね。

   今回はアース母線を1.2mmの錫びき単線を多用してみました。見た目が直線で綺麗なのと
   細いバラ線の処理なく楽でした。この回路は電源のレギュレーションが少し悪くても動作に
   影響しない長所があります。
    でも、使いすぎたかな~~。

   出力段まで完成しましたので、通電して動作を調べると予定の定電流値が出ていません。
   暫し点検するとマイナス電源の電圧が低いのです。 原因はダイオードの向きが一つ逆に
   接続しておりました。注意したのですが・・・・・! 動作を示すパイロットLEDの発光が強いので
   暗めに抵抗を設定しなおしました。
   訂正してOKとなりました。次は初段の配線へ進みます。もう少しです。

by artist-mi | 2011-06-23 22:52 | 6BQ5pp差動アンプ | Comments(0)


<< 2011/06/25      2011/06/19 >>