人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 25日
2011/04/25
 日記:

   朝方、ペンキ屋の親方が来宅。最後の細かい仕上げをして行きました。満足な仕上がりに
  本人も小生も満足、これで十年は大丈夫。明日は足場屋さんの予定です。

     今日もデジタルタブローの練習は↓です。

       何か失った気持ちを奮い起たせるよう、課題をたてました。
       今日から週末までは、希望を表すレインボーカラーから一つ色を抜いて作画するシリーズを
       作ってみようと思います。先ずは春の色として「黄色」を使うのを控えます。何か失っても
       それなりに作画出来る様考えてみました。黄色の変わりに赤を使っています。希望を
       一つ失っても、どっこい目標貫徹です。

 
2011/04/25_f0080162_20364789.jpg


      
       今夜の一曲。

         Joyce DiDonato & Renée Fleming - Ah, guarda sorella

          

by artist-mi | 2011-04-25 20:57 | Comments(4)
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2011-04-25 22:29 x
こんばんは。
工事がだいぶん進んだご様子、よかったです。
桜はすっかり散ってしまいましたが、まだまだ寒さが残っていますね。
今回の絵は複雑に入り組んだ感じで見入ってしまいます。

お身体大切に。
Commented by artist-mi at 2011-04-25 23:13
こんばんは。

 朝方は、三度Cでした。寒いです。風も毎日強くて・・・・・。
 桜も桃も八分咲き、ゆっくりお花見しています。
 工事はまだ半分で、毎日眠いですよ。他の用に手が付きません。
 
 其方は観光のお客さん、多くなってますか。
Commented by takashaya at 2011-04-27 17:56
こんにちは。
色を一つ抜いて…  作成するというのが、面白いです。
それは式からその色の要素(それも式?)を外すとかいうことをするのですか?
やはり私には、理解が難しいです。
Commented by artist-mi at 2011-04-27 21:37
takashayaさん、こんばんは。

  だいたい、そんな感じです、ただ「色、一つ」と言うのが
  どの範囲かと云う問題が出てきます。でもそのへんかなりアバウトで
  やっています。 モジモジ !


<< 2011/04/27      2011/04/24 >>