人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 21日
2011/02/21
 日記:

    お香典のお返しをしようと思いまして、何にしようかといろいろ考えて・・・・・・!

   先輩の時は、鎌倉彫のお盆でした。これは奥様がかなりの製作者だったせいかと、数を揃えるのは
   大変だったと。
   別の先輩の時は、お仕事がら三条にある諏訪田製作所の爪切りで、職人技の逸品。
   親友の時は、彼が最後に入っていた施設に全額寄附したむねのお知らせを頂きました。

   父らしくて、皆さんが喜んで頂けるモノをと考えた結果、「お仕立て券付きのYシャツ」に決めました。
   父は良くオーダーしていまして、いろいろなデザインを楽しんでいたのでそれも決め手になりました。

   皆さんの住所から近い所でないと御迷惑なので、結局支店の多いデパートにしました。
   そこは、私も作った事もあるので安心して作れると思えたのです。レディースもあり生地も
   ブロード サテン ドビー ストライプ ギンガムなどかなり自由に選べ、自由にデザインできます。
   冬・夏モノも選べますし、採寸、デザインの決定は10分程できまりますし、二週間もあれば
   完成します。

   おくった方がどんなデザインのシャツを作るか興味深いですね、すこし意地悪かな~~!!

     今日のデジタルタブローの練習は↓です。

2011/02/21_f0080162_1854144.jpg




       今夜の一曲。

                 Bach - BWV 1017 - Gould, Menuhin - Pt.1



          



   

by artist-mi | 2011-02-21 18:57 | Comments(0)


<< 2011/02/22      2011/02/19 >>