人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 15日
2010/12/15
 日記:

  師走です・・・・、アァ~忙しい。

    仕事場は寒く、プリンターとPCを家の方に避難させました。特にプリンターは狂って
   線が粗くなったりしたら大変ですし。

   午前中に下の病院の眼科に二人検査です。病気でなく健康診断です。少し白内障が
   進んでいるとの事、目薬を予防のため頂いてきました。
       ヒアレイン・サンコバ・カリーュニ・パタノールが出ました。
   視力自体は変化がなく、有りがたい事でした。
   家内の方はドライアイの薬を出されました。

   時々は健診をしないとなりませんね。


   仕事場の樋の掃除をしました。枯れ葉や茎で樋の中は完全に詰まっています。
   脚立に乗ってただただ清掃です。弛んだ留め金を打ち直ししておきました。

   Dynaさんのサイトで、X41さん提供のお宝PCが到着、メモリーを増設、HDを
   手持ちの早いモノに交換、早速OSを入れ無線Lanの接続しょうとしましたが、
   苦戦しています。

   カレンダーの調達、年賀ハガキの調達、お正月用のワインの調達、冬用サンダルの調達・・・・。

   やっぱり年末は忙しい~~~。

 

by artist-mi | 2010-12-15 23:11 | Comments(4)
Commented by pfaelzerwein at 2010-12-16 15:58
「目は口ほどに物を言う」ではありませんが、健康の指針ともなるようですので、あまり根を詰めたことなどは控えめに、ご自愛ください。

アトリエは別棟になっているようですね。寒くても落ち着いていて、創造力が充満する空間なのでしょう。
Commented by artist-mi at 2010-12-17 21:39
pfaelzerwein さん、こんばんは。

 当地もやっと其方並みの寒さになってきました。目の玉に寒さがしみ込んで きます。雪はまだですが、山は白く時々粉雪が舞って来ます。
 この辺は眼科が少なくだいぶ待たされます。患者は老人ばかりですね、私も その一人なわけですが。
 アトリエは板張り、トタン屋根のあばら屋ですが一人になれるのは幸いです。 
Commented by vimalakirti at 2010-12-18 00:30
こんばんは。
あら、ちょっとご無沙汰してたら、すっかり模様替えされてて、
季節感あふれ、新鮮な感じでいいですね。落ち着く色彩です!
YouTubeは今までどおり、貼れているのですか?! 私は、
一週間ほど前だったでしょうか、突然、貼れなくなりました (ーー;
いろいろ方法を試したりしましたが、ダメでした。不思議です。
artist-miさんは今までと同じ方法で、貼れているのでしょうか?
Commented by artist-mi at 2010-12-18 21:27
vimalakirtiさん、こんばんは。

 ちょっと気まぐれです。
 
 YouTubeがブログに貼れないで検索してみましたら、こんなのが
 ありました。

   http://chabonline.exblog.jp/13537951/

 今は回復しているのかな~。


<< 2010/12/18      2010/12/11 >>