人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 12日
2010/05/12
 日記:

   快晴の一日、清々しい風でした。
  この天気を利用して、ゆっくりシャーシーの塗装をしておりました。

  手持ちに安い白のラッカースプレーが余っていたので、ほとんど白に塗り、額を塗った時の残りモノの
  グレーとダークグレーを使って、程々にまとめました。
  アンプの色は黒・グレーがポピュラーなのですが、重苦しいのは嫌いなので、明るくしました。
  今回はアルミ用の下塗りスプレーも使い、かなり光沢のある滑らかな塗装面を目指してみます。
  内部などの部品を付ける所でアース電位にしたい所はマスキングテープで覆ってみました。
  塗装完成後、剥ぐのは面倒なので、この方が簡単なわけで。

   シャーシー基部と裏板。
2010/05/12_f0080162_21444271.jpg


   内部

2010/05/12_f0080162_21483769.jpg


   トランスのカバーとベースはダークグレーに塗りました、実は残りが少なかったので此処だけ塗ったわけです。
2010/05/12_f0080162_21453310.jpg


   トランスのカバー、グレーです。 これのみエナメルスプレーです、乾燥がゆっくりなので埃が落ちて大変でした。
   艶は良いのですが、綺麗に塗るのは難しいので次ぎはラッカースプレーにします。

2010/05/12_f0080162_21462067.jpg


   乾燥した所で部品を取り付けました。その写真2枚です。

2010/05/12_f0080162_21472869.jpg

2010/05/12_f0080162_21475017.jpg


   しばらく放置して、塗装の徹底乾燥を待ちます。 シャーシーの厚みが多いので少し鈍重な感じがしますね。
   でも、組立はかえって楽になります。白いのはどうかな~!

by artist-mi | 2010-05-12 20:38 | 12BH7Appアンプ | Comments(2)
Commented at 2010-05-14 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artist-mi at 2010-05-14 20:42
00:20鍵コメさん、こんばんは。
 御心配ありがとう御座います、またです・・・・きっとね。


<< 2010/05/14      2010/05/11 >>