人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 19日
2009/10/19
  日記:

    母の右膝の具合がなかなか良くなって来ません、毎週水を抜きに整形に通っています。
   炎症そのものの感染は無い様ですが、まだ水が溜まってくるようです。抜くのも大部痛そうで
   こまります。この症状は何時まで続くのでしょう。直るモノなのか! 暫く応援に行きます。

       今日のデジタルタブローの練習は↓です。 設定式を保存するのをミスしてしまい、二度と
       再現出来そうにありません、シマッタ!

2009/10/19_f0080162_20465857.jpg


        今夜の一曲、調整したアンプで元のレコードを聴いていました。
        YouTubeの音は歪んでいますが、元の音はそんな事はありません、でも録音するには
        綺麗に入りにくい音質に思います。アップした方に文句を言うのは可哀想な難しさです。

          Brahms String Sextet No.1 1st mov.-1

             

by artist-mi | 2009-10-19 20:53 | Comments(4)
Commented by vimalakirti at 2009-10-20 22:08
こんばんは。
今日の作品、うつくしい! 宝石のようです。

さて、お母さまの膝関節症ですが、変形性でしたでしょうか?
そうだとすると、私は自分の母や叔母たちや、その友人たちなど
かなり大勢の方の症例を見ているので、他人事とは思えません。
水を抜くのは一時的に痛みを軽減させてくれますが、それは決定的な
治療ではないので、結局いつ人工関節に換えるか、ということになる
ような気がします。最新の方法で、磨り減って変形した骨を育てる
ということを新聞記事で読んだことがありますが、実際に用いられて
いるのかどうか...。手術は確かに痛みをとって、曲がった膝をまっすぐ
にしてくれるのですが、誰にでも簡単にお勧めできるものではない
ような気がします。私の母はもっと早くしていれば、と言っていました
が...。術後の経過は個人差が大きいのです。どうぞお大切に...。
Commented by artist-mi at 2009-10-21 12:36 x
こんにちは。御心配かけます、出先で失礼します。
 変形性ではない様ですが、金曜に一緒に医者に行って細かい事を
 聞いてきます。
 母は今、右が人工股関節を使っています、これで少し無理をした様です。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2009-10-22 01:07 x
こんばんは。
お母様の右膝、心配ですね。どうぞ早く良くなられますように…。膝の水って、すぐに溜まるのですね。何かいい方法があればよいのですが。

クリスタルの輝きを放つ今回の絵ですね。再現出来ないと知ると一層輝きが増す気がします。単純な私です。
Commented by artist-mi at 2009-10-22 21:03 x
牛乳屋みっちゃんさん、こんばんは。
 ひざの水は、鼻水みたいなモノらしく、刺激があると分泌されるらしいです。
 今の所、少しずつ良くなっていく気配がします。 ありがとう。

 絵の方は復元?作業を試みてみましょう。


<< 2009/10/25      2009/10/18 >>