人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 31日
2009/08/31
  日記:

    選挙の結果、かなり日本が変化しそうな予感がします。本予算の組み替えと成立までは
   かなりの時間かかるので、結果はまだまだ先になるとは言え、期待したい事もあります。

       今日はこんなモノを観ていました。

    Jackson Pollock : Icons of Abstract Expressioni

      


         今日のデジタルタブローの練習は↓です。真似です、ドットより線が好きなのかな~。 
2009/08/31_f0080162_21262384.jpg


by artist-mi | 2009-08-31 21:01 | Comments(2)
Commented by vimalakirti at 2009-08-31 22:41
こんばんは。
面白いものを見せていただきました。実に面白かったです。
一見、何でもありのアブストラクトの中に、どれほど緻密な思考が
あるでしょう? 見る人にあれほど強いインパクトを与えるものが
偶然できるはずはありえないと思います。抽象画家の深い思索
に触れられる作品は見ていて飽きませんね。素人ながら、そんな
気がしています。
Commented by artist-mi at 2009-09-01 20:26
vimalakirti さん、こんばんは。

 この技法?は誰でも出来るので、多くの人が類似した絵を
 沢山生産しています。いろいろな展覧会に行けばたいてい
 此はアレから・・・!とおもい当たる作品は嫌な程ありますね。

 ただ、実物を観ていただくとお解り頂けると思うのですが
 訴えてくる絵のパワーがまったく違っていて圧倒されます。
 岡本太郎が言う、爆発はおそらくこのパワーの事でしょうね。

 私も多くの絵をみますが、数十年に数点その強烈パワーを
 発散させる絵に出会う事がありました。皆それはそれは名画でした。

 絵描きたる者はそう云う作品を一生に二三点は残したいものです。
 既存のスタイルで手際の良い見映えのする絵を多数生産する事は
 全くの敗北と私には思えます、でもそんな絵を描く者が多いのですね。


<< 2009/09/02      2009/08/30 >>