人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 28日
2009/06/28
  日記:

  一枚目の貼り付けが終了、後は額の制作になります。
  貼りの具合は・・・・、どうかな~。
    朝方、外気の湿度が80%オーバー、画室の湿度も70%前後で
    貼りむらが出てしまっています。少し湿度が下がってくれないと
    実際に実用の範囲かどうか???

    ちょっと不安が残ります。

    今度の作に試した貼り付け方法は湿度が高いと効果を発揮しません
    むしろ張り合わせの不備が目立ってしまう傾向が強く、次作は
    以前の方法に戻して制作する事にしました。湿度が低い場合の
    欠点は補ってくれる様ですが。
    その差を確認されたい方は会場で御覧になれますので、どうぞ。

             今日のデジタルタブローの練習は↓です。
                手を加えればかなり使えそうに思えます。
2009/06/28_f0080162_1659412.gif


    今夜の一曲。

      Jascha Heifetz plays " Debussy - La Fille Aux Cheveux De Lin"

       

by artist-mi | 2009-06-28 17:00 | Comments(2)
Commented by kawazukiyoshi at 2009-06-29 00:09
お変わりなく、ご活躍のようで慶賀の至りです。
人間がこれほど信頼できるものか
私には不思議な気もする経験でした。
まだ詩って間もない私のために
職を休んでも時間を割いて
それも相当きつい運転までして旅行に連れて行ってくれる人々。
素直に私は受け入れるだけです。
私は彼らに何にもしてあげられない。
私の存在そのものを彼らは大事に思ってくれているようにしか見えません。
ここには何か違った精神構造があるのかもしれないですね。
この2年間はほんとうに不思議の国の清でした。
また、ゆっくり咀嚼してみましょう。
まだ私は甘いのかもしれないし
未熟すぎるのかもしれません。
今日もスマイル
Commented by artist-mi at 2009-06-29 20:13
kawazukiyoshiさん、こんばんは。

 お人柄のたまものですね。羨ましいかぎり。
 私も台湾で少し過ごしたいですね、良い所の
 ご様子、いつもブログで拝見させていただいて
 おります。
 ガランピ、暑そうですね。人通りも少なそうで
 落ち着いた感じが伝わってきます。

 お元気で!


<< 2009/06/29      2009/06/26 >>