<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2017年 03月 05日
2017/03/05
 日記:

  Beniamino Gigli - Popular Songs (Past Perfect) [Full Album]

   


  ジーリの名唱です。これを聴くと声に何かギリギリと雑音が付随して聴こえるのですが
 お判りでしょうか。こんな雑音付きなのは古い録音のせいとか、針がビッているとか、
 レコードにゴミが付着しているせいとか・・・・・。実は殆んどは再生装置が悪いのです。
 
 この頃アンプの抵抗器をいろいろ比べていましたが、雑音が極少ないモノととても多い
 モノとがあり、世の中に出回っている抵抗器はかなり雑音が多いらしいと云う事が解り
 ました。抵抗に付くリード線が鉄製のモノなどは独特の音色が付随してきます。
 独特の付随音でアンプの音作りをしている様な製品も多々見受けられますね。

 ジーリの声、このギリギリ雑音が無くなると凄い美しい歌声なのが解かります。
 滑らかで良くコントロールされた表情、素敵ですね。
 アンプを作るなら、そうでなくては生りません。

  
   今日のデジタルタブローの練習は↓です。

    
f0080162_1815634.jpg

[PR]

by Artist-mi | 2017-03-05 18:02 | Comments(8)