<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017年 02月 12日
2017/02/12
 日記:

   12BH7Aシングルアンプの抵抗を替えたりして遊んでおりました。

  小生、嫌味を感じる音が気に入らない性分、これは人其々なのですが・・・。
  
  弦楽合奏のヴァイオリンの高い音がギリギリ聴こえるのが苦手、ハーモニーが
  綺麗に響かないと全く面白くないのです。ウルフ音なども聴こえないと・・・。
  良質の抵抗器を使用すると良い結果に成るので少し試聴して探ってみました。


  また、最近ボリューム・コントロールのガリオームが酷く、以前使って良かった
  東京光音電波の導電プラスチック皮膜を使ったモノに交換してみる事にしました。
  通販で送られたソレには丁寧な説明書が付いていました。それとサービスに
  低温ハンダも入っています。プラのフィルムなので特に熱に弱く30Wのハンダ鏝と
  放熱クリップ、付属の低温ハンダを用いました。
  写真を上げておきます。写っている抵抗はTKDの金属皮膜抵抗のRN65Eです。
  これは大変良いです。繊細でダイナミック、ノイズが少ない。
  一応、回路図と抵抗器の品名が固定できたので上げておきます。

   
f0080162_14521863.jpg


   
f0080162_14531155.jpg




  音質は癖が無く、Trアンプに近いスムーズさを感じさせるモノです。PCに繋げて
  聴いていますが、かなりのハィエンドの感じで・・・・・。歪自体は多いアンプですが
  聴きやすい音です。スピーカーは10cmのフォスターのAV型を小さ目のバスレフに
  入れて使っていますが、締まった低音がかなり伸びて再生されています。
  抵抗のアイドリングにはかなりの時間が必要でした。
  


    今夜の一曲。

     Kirill Petrenko - Rachmaninov: Symphonic Dances

     



     
[PR]

by Artist-mi | 2017-02-12 14:57 | 友人と小アンプを!(12BH7A S) | Comments(4)
2017年 02月 05日
2017/02/05
 日記:


  トランプ

   いやはや大変な事になった!  
   歴史とはこんな事の連続なのかも知れない。下手をするとアメリカは滅びるかも知れないです。
   移民排斥と言うが、彼の御祖父さんはドイツの密出国者で逮捕歴もある不正移民なのだ。

   性格的にはサイコパスの典型かも知れない。安倍晋三や小池百合子もサイコパス的性格だと
   思う時もあるがこれ程ではない様に感じられます。
   毛沢東なども典型的なサイコパスで、何十万人も被害者がいますね。

    サイコパスの性格とは、Webで拾うと。

     外見や語りが過剰に魅力的で、ナルシスティックである。
     恐怖や不安、緊張を感じにくく、大舞台でも堂々として見える。

     多くの人が倫理的な理由でためらいを感じたり、危険に思ってやらなかったりすることも
     平然とおこなうため、挑戦的で勇気があるように見える。

     お世辞がうまい人ころがしで有力者を味方につけていたり
     崇拝者のような取り巻きがいたりする。

     常習的にウソをつき、話を盛る。自分をよく見せようと、主張をコロコロと変える。

     ビッグマウスだが飽きっぽく、物事を継続したり、最後までやり遂げることは苦手。

     傲慢で尊大であり、批判されても折れない、懲りない。

     つきあう人間がしばしば変わり、つきあいがなくなった相手のことを悪く言う。

     人当たりはよいが、他者に対する共感性そのものが低い。

   誰でもたまにはそう生る時もありそうだが、何時もそうで、それが大統領となると・・・ ?
   しかも、核の発射ボタンを持っいるとなると話は深刻です。嫌な世の中になったものです。



       今夜の一曲。

     Dulce Pontes & George Dalaras - O Mare e Tu

         
[PR]

by Artist-mi | 2017-02-05 20:40 | Comments(0)