<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2016年 09月 16日
2016/09/16
 日記:

   失敗記。

    急用があり車で急いでおりました。
   
   下って来てT字路を左折する場所でブレーキをミスってしまいました。事故には成りませんでしたが
   思いがけない事でした。

   ATですが、カーブに入る手前でDから2速にシフトダウンしてエンジンブレーキを効かせました。
   その時軽くエンジンの回転数をマッチングさせるためガスペダルを軽くひと踏みし、2速でブレーキが
   効き始めると同時に右足でブレーキペダルを踏んで減速する心算だったのですが、靴の左側面に
   ブレーキペダルが当たり踏むポジションへ移れなかったのです。そのまま踏み込んだので靴は
   ペダルの下に落ちた形になり、ブレーキ出来ませんでした。気付いて再度踏み直すタイミングも
   失ってかなりのスピードでカーブに突入、もうハンドリングで逃げるしかありませんでした。
   
   後で靴を診るとペダルの側面に当たった痕がクッキリ付いておりました。この靴は当日降ろした
   新品。靴底が1.5cmと厚く、いつもの靴では上手くペダル間を移行できたのですがこれはチト無理。

   やはり身の回りのモノはしっかり確かめておかないと思わぬ事になりますね。何時も乗る車なので
   油断してしまいました。


      今夜の一曲。

     Refree "Un buen tío" (amb Sílvia Pérez Cruz) i "La reina de les neus" ( Concerts Privats)

      
[PR]

by Artist-mi | 2016-09-16 20:09 | Comments(6)
2016年 09月 04日
2016/09/04
 日記:

   もう九月になってしまいました、時が早いです。
  秋雲が現われ気分も夏の終わりを認識した様で・・・・・。


  母の体調が少し持ち直して安定してきました。ヘルパーの方や作業療法士の方に
  お世話ねがったのが良かったかもしれません。此方も少し気が楽になりました。
  来週は通所リハビリがあります。本人は疲れるでしょうが効果の程を診て見ましょう。
   

  
  少しサテンの布きれが残っていたので、撮影してみた。

  
f0080162_20344046.jpg
 


  
     今夜の一曲。

       Dire Straits - Sultans Of Swing

          


     

   
[PR]

by Artist-mi | 2016-09-04 20:35 | Comments(4)