<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
2009/08/31
  日記:

    選挙の結果、かなり日本が変化しそうな予感がします。本予算の組み替えと成立までは
   かなりの時間かかるので、結果はまだまだ先になるとは言え、期待したい事もあります。

       今日はこんなモノを観ていました。

    Jackson Pollock : Icons of Abstract Expressioni

      


         今日のデジタルタブローの練習は↓です。真似です、ドットより線が好きなのかな~。 
f0080162_21262384.jpg

[PR]

by artist-mi | 2009-08-31 21:01 | Comments(2)
2009年 08月 30日
2009/08/30
   日記:

      夜半、豪雨あり、昼過ぎ投票へ二人で出かけ、久しぶりに昼寝をしました。

      忘れさせられていた、主権者の権利を久しぶりに行使、少し気分が晴れる様です。
      本当に久しぶりなんですね~。国民審査の方は良く判らないのですが、三権分離を
      考え、行政府にいた人は敬遠しました。

        今日のデジタルタブローの練習は↓です、基本的なモノで設定式はZ=Fn1(Sin(Z)) * Fn2(Cos(C))です。
         二つは同じモノです。
f0080162_18365946.gif


f0080162_18371973.gif

[PR]

by artist-mi | 2009-08-30 18:39 | Comments(2)
2009年 08月 28日
2009/08/28
  日記:

     清々しい晴天に恵まれ、爽やかこのうえない一日でした。
    制作もお休み、キツツキも昨夜は悪さをせず、のんびりしていました。
    久しぶりに昼寝も出来幸運です。

       今日のデジタルタブローの練習は↓です。

f0080162_20582986.jpg


       清々しい今夜の一曲。

       Annette Dasch - Mozart - Il Re Pastore
       
[PR]

by artist-mi | 2009-08-28 21:00 | Comments(4)
2009年 08月 27日
2009/08/27
  キツツキ対策 2。

   穴を塞ぎました。高い所は大変です、固定はエポキシ系接着材を使用。

   昨日の鳥対策グッツを設置し、糸を少し張りました。
   プロヘラ状のモノは磁石と反射板が付いています、あまり風では回り
   難い場所なので、効果は???

     さて、結果はどうでしょう~~~~!!

f0080162_201439.jpg


      今夜の一曲。
      
        Shostakovich - prelude

          
[PR]

by artist-mi | 2009-08-27 20:14 | Comments(4)
2009年 08月 26日
2009/08/26
  日記:

    キツツキ対策を考えています、先ずはホームセンターへ。

   防鳥用品を探してみましたが、いまいちです。

   鳥よけのネットが多かったです。編み目が30mmと45mmとが
   ありました。あと糸が数種、光モノ、磁石を使ったモノ、
   擬似カラスの死体、あまり種類がありません。

   結局、磁石と光モノを付けた風車状のモノを買ってきました。
   これが駄目だったら、ネットを張る事になりそうですが、
   それはどうも・・・・。

   もし、これでも駄目だったら、むしろ巣箱を作って取り付けて
   みてはとも思っています。
                  ~~~~~~~(?_?)


     今夜はこれを見てました。

     
[PR]

by artist-mi | 2009-08-26 20:44 | Comments(4)
2009年 08月 25日
2009/08/25
 展覧会招待状、プレゼントします   終了しました。

    (なお、前回いらして頂いた方には、此方から郵送させて頂きますので機会が
     ありましたら御利用下さい)。

   プレゼント。 招待状(二人用)が少しあまっていますのでプレゼントさせて頂きます。
   絵画のほかに、写真、版画、立体、イラスト、CG、絵本などの展示もありますので
   結構お楽しみ頂けるの思います。

f0080162_194738.jpg


     第35回 東京展   上野 東京都美術館
      9月18日~~10月3日   28日休館
      AM9:00~PM5:00 入場はPM4:30まで、最終日はPM1:00まで

      20日 午後2時より、 田中正造のドキメンタリー映画上映
      22日 午後1時半より、シンポジウム 「東京展は何処から来て何処へ行くのか」
           会場は館内、講堂。

    Commentsに必ず非公開コメントにチェックを入れて頂き、配達先を
  お書き下さい。こちらが確認しましたらコメントを削除いたしますので
  非公開コメントが消えましたら確認されたとお考え下さい。頂いた情報は
  招待状以外には使用しません、また用が済みましたらPCから削除します。

     さて、今回も出品作の一つを招待状の隅にプリントしてみました。
    この作品の制作のポイントなど一言入れています。


   ★ 招待状を印刷される会の方へ。

    招待状の印刷方法をよく尋ねられるので、ポイントを説明いたします。
    用紙がインクジェット印刷用ではないので、そのまま印刷するとインクが
    吸収されず、垂れて汚くなってしまいます。
    インクの吹き出し量を調整してやると、少し薄くなりますが使えます。
    乾燥は普通の場合より時間を長めにして下さい。

    画面の編集は、はがき作成ソフトを使用するのが便利です。

    インクの量を少なく印刷には(私はエプソンの顔料系プリンターを使っています)
    プリントドライバーの印刷設定でフォトマット紙を指定、詳細設定を選択、
    用紙調整をクリックし、インク濃度をマイナス30%に設定しています。
    乾燥の設定は一番短い設定です。
    あとは通常の通りですが、必ずお試し用紙などで具合を確かめています。
[PR]

by artist-mi | 2009-08-25 19:09 | Comments(18)
2009年 08月 25日
2009/08/25
 キツツキ騒動つづき!

    昨日、どうにか工夫して穴を木っ端で塞ぎました、これで大丈夫でしょう。
   脅かしておいたし、穴には殺虫剤もまいてみました。臭いを嫌がると思います。

f0080162_1813287.jpg


     ト、ところが!!!

    やられました~~~! 

f0080162_1815677.jpg


      何か名案は、検索してもな~~~。
[PR]

by artist-mi | 2009-08-25 18:15 | Comments(4)
2009年 08月 23日
2009/08/23
   日記:

      アレ~~~~!

  
f0080162_2105940.jpg
 

「穴」が開いてま~す、 何で?
         夜、暗くなってそっと近づくとーーーーー  ーー  ー !

          ばハァ バタ  バタタタ・・・・・・ザーーーーーーーーー

         確かに、鳥が出て行きました、30cmはあったかな~、いえいえ15cmかも!                      
[PR]

by artist-mi | 2009-08-23 21:06 | Comments(4)
2009年 08月 22日
2009/08/22
    日記:

     仮額が完成、早速絵に取り付けました。一応OKとなり、先ずは安心。
    肩の荷がおりた気分です。後は搬入の支度のみとなりました。
    そろそろ招待状の準備をしなければ。

       今日のデジタルタブローの練習は↓です。上下を対に構成させています。
   
f0080162_21174367.jpg


    
[PR]

by artist-mi | 2009-08-22 21:18 | Comments(0)
2009年 08月 21日
2009/08/21
    日記:

      仮額の製作を続けていました、一応出来ているのですが、もう一度色味を
     合わせ直すつもりです。お天気が続き能率が上がります。
   
     一つ気になる記事が・・・。
       http://www.technobahn.com/news/200907012012

        世の中変な記事があります御注意。(かつ氏によると元の論文にはそんな事一言も書いてないとか)。

     ヒアルロン酸の宣伝もやけに多いですね、飲んでも効かないのですが・・・・。本当の所は・・・。
       http://www.glycoforum.gr.jp/science/hyaluronan/HA33/HA33J.html

       実際のところ、まだまだ不明な所が多すぎなのに、○○○○に効くと宣伝するのは・・・・・。

         今日のデジタルタブローの練習は↓です。

    
f0080162_20404671.jpg
 

         
    今夜の一曲は。

      8月18日に来日していたヒルデガルト・ベーレンス女史が東京で急逝されました。彼女の声を・・・。

     Wagner-Götterdämmerung--Siegfried's Rhine Journey (Levine)

      
[PR]

by artist-mi | 2009-08-21 20:42 | Comments(0)