<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
247.2006/11/30
 日記:
     家内の肩が回復してきました。十日になったので病院の整形外科
    へ行って来ました。
    結果、またまた注射を2本、左右に打たれた様です。
     夜、寝ていると痛みが出る時かあるので、治っていないのです。
    もう少し静かにしないといけない、少し体操をするよう医師に言わ
    れたそうです。
     院内のバックグラウンドの音楽が、シューマンのビアノ四重奏で
    珍しい曲を選んでありました。

         今日の練習は↓です。
f0080162_20263944.gif

[PR]

by artist-mi | 2006-11-30 20:31 | Comments(4)
2006年 11月 29日
247.2006/11/29
 日記:
     暖かな日でした。夕焼けが綺麗でした。
    高冷高地では美しい夕焼けは少ないモノです。

     印象に残るのは、若い時よく見た、東京駅の湘南電車の
    ホームから丸の内の方に落ちる夕焼けです。

           今日の練習は↓です。
f0080162_175848.gif





 
[PR]

by Artist-mi | 2006-11-29 17:58 | Comments(0)
2006年 11月 28日
247.2006/11/28
 日記:
     暖かい曇りの日、朝霧が出ていました。
     PC周りのカラーマネージメントを検証中ですが
     とても、こんがらがっています。新しい明解な基準が
     必要に思います。

         今日の練習は↓です。
f0080162_21525398.gif

[PR]

by artist-mi | 2006-11-28 21:53 | Comments(2)
2006年 11月 27日
246.2006/11/27
  日記:
     昨夜、BSでモーッアルトの交響曲39番、以降を放送していたので聴いて
    みました。ニコラウス アルノンクール指揮ウィーンフィル。この演奏には
    非常な違和感を私は感じました。細部にこだわりすぎで曲想が不明確、
    あまりに神経質でなにか分裂している。曲の流れが断ち切れてしまい、何の
    ことやら? 演奏はそれなりに上手ではあるのですが、楽しめません。
    モーッアルトは、はたしてこんな曲を作るつもりであったか、考えさせられます。
    リズムも合ってはいますが、ビシッとこないし~。三曲とも違う曲想なのに
    あまり変わらず、同じ曲を聴かされている様に感じます。
     この組み合わせは評判が良いそうですが、私には不思議な現象です。
    まあ~、世の中も変わりますし、何も私好みに動くわけでもないのですが
    つまらない感じの演奏に感じました。 この方は、作曲をする方が良いかも
    しれません。

           今日の練習は↓です。マンデルブローですが、少し、帽子をいじってます。
f0080162_18184313.jpg
 
      新しいOSが出るのに逆らって、98とDonutを使って作画、投稿しました。
      CPUは600Hzのモノです。快調そのものです。
[PR]

by artist-mi | 2006-11-27 18:19 | Comments(6)
2006年 11月 26日
245.2006/11/26
 日記:
     室のロスナイ換気扇の掃除をしました。
    室内の空気を外に出した時その熱を拾い、入れる空気に
    受け渡すと云う換気扇です。一年間の埃を落としサッパリ
    です。

         今日の練習は↓です。雑多なモノと折り目正しい
        モノの遭遇かな! 
         一週間続けるとやっぱり波がありますね。
f0080162_18242061.jpg
 
           
[PR]

by artist-mi | 2006-11-26 18:15 | Comments(0)
2006年 11月 25日
244.2006/11/25
 日記:
      朝方はとうとうマイナス5度となりました。真冬と同じです。
     赤や黄色の葉が、この一晩で樹木から一辺に落ち、枝だけに
     なりました。
           今日の練習は↓です。 不思議、見た事ない感じ。
f0080162_1747765.jpg
 
[PR]

by artist-mi | 2006-11-25 17:48 | Comments(4)
2006年 11月 24日
243.2006/11/24
 日記:
     暖かいと思っていたら、午後から北東の風と共に寒さが
    降りて来ました。庭でいろいろ作業をしていましたので、芯
    から冷えて、家に入ってもゾクゾクしてしまいました。油断
    出来ません。今も0度です、明日の朝は寒そうです。皆様
    お体ご自愛下さい。
          今日の練習は↓です。11月19日のモノからの
          発展です。お金持ち風にしました、私には関係が
          無いようです。
f0080162_2111012.gif

[PR]

by artist-mi | 2006-11-24 21:09 | Comments(2)
2006年 11月 22日
241.2006/11/22
 日記:
     今日はお願いしておいた、制作用PCのメモリーとスピーカー
    セットが到着しました。
       PC-133 256MB CL-3  1枚 1W保付  2680円
       NEC PC用SPセット 電源付き新品       379円 

     流石、秋葉原、お安い、感謝です!
    特にビックリはスピーカーセット、中国製で思ったより音質が
    上質でありました。高音も低音も出ませんが、帯域のバランスが
    良好で聞き易いです。わずかに高音に癖がありますが、変な音、
    雑音もなく、小さいわりに音量も大きく出、使えます。これがたった
    379円とは~~~!!   驚きです。

      今日の練習は↓です。Julieを使いました。
f0080162_2144227.gif
 
[PR]

by artist-mi | 2006-11-22 21:45 | PCとステレオの話し | Comments(4)
2006年 11月 21日
240.2006/11/21
 日記:
     この季節にしては暖かい一日でした。スノータイヤに
    替えるなど、冬の準備をしておりました。

     今日の練習は↓です。一番単純なマンデルブローに
    よりますが、それでもなかなか凝ったつくりが出来たよ
    うです。本格的な画像加工ソフトは使っていません。
f0080162_20172792.gif

[PR]

by artist-mi | 2006-11-21 20:18 | Comments(2)
2006年 11月 20日
239.2006/11/20
 日記:
      寒い雨です。午前中は下へ買い物と医師に薬をもらいに
     行ってきました。晴れそうで晴れない天気です。喉には好い
     ですが。

      今週は頑張って練習するつもりです。新しい方程式を使って
     みます。まずは↓です。(Formula by Guido Limena Italy)
f0080162_17355858.gif

[PR]

by artist-mi | 2006-11-20 17:37 | Comments(2)