人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 18日
733.2008/12/18
 ぼのボーノ:

  少し天候が回復し、寒さも和らいだので昼飯を食べに出かけました。

  家の周りには車で少し行けばお食事する所は結構あるのですが、
  なかなか私にピッタリの味を出してくれる所はそうは有りません。
  家内は和食、私の方は結局何でも付き合うと云う事になってしまう
  わけですが、今回は静かな所と云う事で津金にある、イタリアン
  レストランにお世話になりました。「ぼのボーノ」と云います。
  八ヶ岳のパノラマが望め、リンゴ畑の中の学校の跡地にあります。

  http://www.oec-net.ne.jp/tabe.html

  おすすめランチのMezzo Pranzo を頂きました。

  前菜の野菜のボイルが私には少しだけ堅かった以外には、ほぼ
  完璧な料理を頂く事が出来、たいへん満足の行くモノでした。
  野菜の味もしっかりしていて、材料本来の味がしましたし、
  スパゲッティーのゆで加減、太さもソースとマッチしていたし
  鯛も美味しい、牛肉の質、火加減も丁度良い。各ソースも個性が
  あって、しかも嫌みがなく軽やかでとても美味しモノでした。
  パンもとても自然な旨味があり、しっかりした味を楽しめて
  久しぶりに美味しかった。デザートもちゃんと作られていて
  丁寧な仕事をしてありました。
  あと、水が美味しかった、冷えすぎでなく、ゴブレットの表面に水滴が
  付かない程度に冷やしてあり、冷たさで舌が麻痺しない様な適当な
  温度にしてあり、暖まるとすぐデカンターは交換されていました。
  食器は高級なモノではないが、シルバーやゴブレットと良くデザインが
  揃っていて、特にシルバーが本来のサイズのモノだったのは使い安い。

  こんな田舎だと、場所的に良い材料の何かが抜けてしまう事も
  しょうがない事が多いのですが、まったく大都会と遜色ない料理を
  出されたので嬉しくなりました。
  サービスも丁寧で気持ちが良く、たいへん好感を持ちました。
  運転があるので、ワインを飲めなかったのが残念。

   ここは、小学校の跡に作られた施設で、明治の文明開化時の
  校舎を見学出来るのが面白いです。和紙貼りの天井は見物です。
  お風呂にも入れるそうですよ。

  久しぶりに楽しい一日でした。

by artist-mi | 2008-12-18 18:34 | Comments(0)


<< 734.2008/12/19      732.2008/12/15 >>