2008年 09月 09日
697.2008/09/09
 日記:搬入
 
    七日に作品を搬入に行ってきました。
   車はホンダのスパイクです、1500ccですが100号を二枚積載出来る
   優れモノ、長い距離の運転もそんなに苦労はありません。燃費は
   中央道、16号、首都高と云う経路で14.5Kmでした。
   
   しかし、長距離の運転はやはり疲れます。まだ体が少し揺れている
   様に感じます。もう少し乗り心地が良ければな~。
   電動のパワステもあまり気分は良くありませんしね。

   
   今回の搬入は天気にも恵まれ、運送の傷もなく上手く行きました。
   二日目のお昼頃に到着したのですが、これは失敗。皆さんの昼食が
   始まる所でした。ちょっと野暮なので、違う場所で包装を解いたり
   梱包材を片づけを先にして時間を潰しました。
   
   今回から搬入事務がかなり整理された様で、非常に簡単で確実な
   処理に代わりました。PCが全面的に導入されたらしく、お隣の
   会とは随分違い、人の動きが整然としています。
   
   この日はどう云う事か地下倉庫の冷房がとても効いていました。
   最近の暑さのためで設定温度を低くしているのかも知れません。
   毎年搬入には汗だくになるモノと云う感じでしたので以外でした。
   女性の方は羽織るモノが必要かも知れません。お隣の会の面々は
   皆さん背広を着ているご様子。
   
   最後にカタログ用の写真を奥のスペースで撮りました。
   ニコンのデジカメで撮影、後で映像ソフトで修正するそうです。
   作品寸法は実際に撮影時に採寸しました。でもちょっとこの採寸は
   絵描きの思うモノとは違うんだな~。
   
   帰りに実家により、頼まれていた地デジの設定と物干しの修理を
   し、家内の都合もあり一晩泊まってから帰宅した来ました。
   
 
[PR]

by artist-mi | 2008-09-09 21:07 | Comments(4)
Commented by notinotuki at 2008-09-10 00:27
こんばんは。
もう一年が経ったのですね。去年、展覧会前の東京へ行きとなったことが残念だったことが思い出されます。
今、カレンダーとにらめっこしているんですよ。
Commented by karudamon3 at 2008-09-10 17:21
おつかれさまでした。残暑が厳しいですから、十分お休みになってくださいね。
Commented by artist-mi at 2008-09-10 20:27
notinotuki さん、こんばんは。
 ご縁があったら、嬉しいです。
 カテゴリーのプレゼントなどをご利用下さい。
 http://www.tokyoten.com/information.html
 下の方のクーポンもご利用頂けます。
Commented by artist-mi at 2008-09-10 20:41
karudamon3さん、ありがとう!
 二人共くたびれています。少し休みたいですね。

 東京は空気がとても悪く、息苦しいので参りました。
 いっぱいの人々は気が付かないのかしら?


<< 698.2008/09/10      696.2008/09/04 >>